yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

ちょっとバタバタしていたこともあって遅くなってしまいましたが10月レッスンの報告です。

今回はシンプルなプチパンと10月のハロウィンを意識したカボチャのパンのレッスンでしたが
皆様に喜んでいただけたようで嬉しい限りです。
どんどんお好きなようにアレンジして作ってみて下さいね♪


IMG_2370.jpg IMG_2393.jpg

IMG_2399.jpg IMG_2401.jpg

IMG_2566.jpg IMG_2569.jpg

IMG_2570.jpg IMG_2582.jpg

IMG_2584.jpg IMG_2607.jpg

IMG_2726.jpg IMG_2728.jpg

IMG_2752.jpg IMG_2762.jpg

IMG_2763.jpg IMG_2767.jpg

IMG_2953.jpg IMG_2956.jpg

IMG_2960.jpg IMG_2961.jpg


今月もすでにレッスンが始まっております。
皆様に喜んでいただけるよう頑張りますね~☆








ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
残暑厳しく暑さがまだまだ残る中で行った9月のレッスンが終了いたしました。
台風がいくつか通り過ぎたりしてお足元の悪い中お越しいただいた方もいらっしゃったり本当に
嬉しい限りです。


今回は珍しく月が替わってすぐにレッスン報告をさせていただきます♪
いつもこうあるべきなんだけどなかなか出来ないのが実情・・・みたいな(笑)

IMG_2154.jpg IMG_2155.jpg

IMG_2157.jpg IMG_2216.jpg

IMG_2230.jpg IMG_2240.jpg

IMG_2242.jpg IMG_2251.jpg

IMG_2289.jpg IMG_2290.jpg

IMG_2292.jpg IMG_2296.jpg

IMG_2297.jpg IMG_2318.jpg

IMG_2320.jpg IMG_2325.jpg

9月はマーブルが作りたいってだけで決めたレッスンメニュー(笑)
思った以上にマーブルが簡単なのに皆さん驚かれてましたね(*^-^*)
一つとして同じマーブルが出来ないのがこのマーブルの醍醐味といっても過言ではないと思うワタシ。
一つ一つ表情の違うマーブルを見るのが密かな楽しみでもあったレッスンでした♡





明日から10月のレッスンが始まります。
また今月も気合を入れて頑張って行きます♫♬







*****************************************************************************************




10月のプチパン&スイートパンプキンのレッスンですが嬉しいことに大変多くの皆様に
ご予約を頂いたため残りわずかとなりました。
下記日程のみとなりましたのでご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。


10月12日(水) 1名
10月24日(月) 1名(お子様連れ可能日)



レッスンをご希望の方は下記の問い合わせ・お申し込みフォームからお申し込み下さいませ。
          ↓↓↓
  お申し込み・お問い合わせフォーム

なお、お申し込みは先着順とさせていただきますのでご了承下さい。
ご希望の方はお早めにお願いいたします(^^)/





***************************************************************************************





ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


台風が過ぎ去った翌日は汗ばむくらいのイイお天気。
そんな6日に初の試みとなるコラボでのフォトレッスンを行いました。
講師を務めてくださったのはパン教室の生徒さんでもあるWさんです。




フォトレッスンのテーマは「パンのある暮らし」
ワタシが題材として焼いたパンを使ってのフォトレッスンです。

IMG_2072.jpg IMG_2111.jpg

IMG_2105.jpg IMG_2132.jpg
一通りの座学を説明してもらった後に実践として写真を撮る。
スタイリングのコツや光の読み方、レフ板の効果的な使い方などを考えながら撮るのはとっても難しい。
でもやっぱり楽しいんだよね(*^-^*)



これはランチ用に用意したフィッシャーマンズパイ。
IMG_2119.jpg
焼く前のものだけどこれも題材としてみんなで撮りまくり。
なかなか面白いものが撮れました♪



フォトレッスンの後は女子会と称してのランチ。
IMG_2139.jpg
レッスンの題材として焼いたパンと簡単なメニューです。
お料理の腕とスタイリングのセンスがないのが残念だけど喜んでいただけたようでホッと一安心♪



女子会と言う言葉に負けないくらい喋りまくったワタシ達。
初の試みだったこともありワタシの不手際がちょいちょいとあり、これは次回への反省点として
忘れないようにしなければと思います。



今回ご参加くださいましたKさん、Fさん、Aさん、そして素晴らしいレッスンを
行ってくださいましたWさん、皆様本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。








ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/

⇒続きを読む

大型で非常にのんびり屋さんの台風が上陸中ですね。
急に叩きつけるような雨が降ったかと思えば突然ぴたりと止んだりなんだかワケのわからない天気で
出掛けていいものやら自宅でおとなしくしてた方がイイのかどうも判断に迷います。



実は8月もこっそりとレッスンを行っていたワタシ。
生徒さん限定の夏休み特別レッスンのためBlog上では募集はしておりませんでした。


IMG_1658.jpg IMG_1678.jpg

IMG_1682.jpg IMG_1763.jpg

IMG_1781.jpg IMG_1963.jpg

IMG_1968.jpg IMG_1970.jpg

IMG_1976.jpg IMG_1992.jpg

IMG_2011.jpg IMG_2026.jpg

IMG_2031.jpg IMG_2065.jpg

IMG_2066.jpg

8月のレッスンメニューはリュスティック。
通常はこういったハード系はリスドォルで仕込むのですが今回は特別に
ワタシのお気に入りの粉であるメゾンカイザートラディショナル(MKTD)を使ってレッスンを行いました。
丁寧に作るって言うだけで粉の味を十二分に堪能できると言うことを知っていただきたいなぁと言う思いで
行ったレッスンでしたがワタシの想像以上に皆様に皆様に喜んで頂けて嬉しい限りです♪




来週からは9月のレッスンが始まります。
皆様に楽しんで頂ける様に今から気合を入れておかないとね(笑)








ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
今日からお盆休みってご家庭が多いですよね。
我が家はダンナの仕事上全くお盆は関係ないので毎年蚊帳の外な感じが否めない。
さすがにもう慣れたけど有り余る息子の体力の持って行き所に苦労する毎日です(^^;)





さて、大変遅くなりましたが7月のレッスン報告です。

IMG_1311.jpg IMG_1314.jpg

IMG_1320.jpg IMG_1352.jpg

IMG_1363.jpg IMG_1408.jpg

IMG_1428.jpg IMG_1430.jpg

IMG_1432.jpg IMG_1448.jpg

IMG_1511.jpg IMG_1513.jpg

IMG_1590.jpg IMG_1619.jpg

IMG_1628.jpg

7月のメニューはパン・ド・セーグル。
おもいっきりワタシ好みにライ麦たっぷりの配合にしてしまったので一般受けするかなぁ・・・
と一抹の不安を抱えながらスタートしたのですが予想を超えるほど好評を頂き嬉しい限りです。

パン・ド・セーグルはそのまま食べるのもおいしいのですがディップなどを付けながら
食べるのもオススメなので試食を兼ねたランチでは4種類ほどご用意して一緒に召し上がっていただきました。
好き嫌いの分かれるレバーパテですがレバーが苦手の方でも大丈夫と言って頂き
密かににんまりしてましたワタシです(笑)


今回も大変多くの皆様にお越し頂き嬉しい限りです。
また次回のレッスンでも皆様に喜んでいただけるよう暑さに負けず試作を頑張ります♪








ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QR

この人とブロともになる

