yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

先週半ば、息子は幼稚園のサマーキャンプでお泊まりでした。
年長になったら行くことはわかっていたけど、ワタシと離れるコトを嫌がっていた息子は断固として拒否。
そこから数ヶ月掛けて言い聞かせ続けたワタシ。
仲のいいお友達もいるコトにようやく安心したのか、あれ程拒否し続けていたのが嘘のように楽しみになったようで当日は楽しそうに出掛けて行きました(*^_^*)

この日は息子が産まれてから初めて息子のいない夜を迎えるワタシとダンナ。
ダンナはこの日に合わせて休みを取ったので久々にダンナと二人で飲みに行くコトにしました。

向かった先は遊食酒房 卓

まずはビールで乾杯。



太刀魚のお造り


手作り冷奴



なす田楽のチーズ焼き



TAKUサラダ



レバーパテ




どれも丁寧に作られたのがわかるお料理ばかり。
一口食べるごとにこだわりを感じます。
もっと食べたんだけど飲み進むうちに写真を撮りわすれちゃった(^^;)
でもどれもおいしかったんだけどね♪



子供抜きで夜に出掛けるのは7年振りのワタシ達。
貴重な夜を美味しいお料理やお酒と堪能しました。

次はいつになるかわからないけどまた行けたらイイなぁ(*^_^*)




遊食酒房 卓

静岡県静岡市葵区上土1-3-1
054-267-7622




・・・初めてiphoneから投稿してみたけど慣れないもんだから時間掛まくり(笑)







ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

15日は久々にダンナとワタシの休みが合ったので二人でちょっとしたお出掛け。
まずは行きたいなぁと思ってなかなか行けずにいたベイドリーム清水へ行った。

オープン当初はかなり混んでいたようだけど大分落ち着いたよと聞いていたので
比較的のんびり向かったけど駐車場も十分空きがあって人混みが苦手なワタシは一安心♡
雑貨を見たりダンナの服を買ったり息子がいないのでの~んびり見ることが出来ました♫♬
そしてなかなかオススメと聞いていたジュピターへ。
モッツァレラチーズが特売だったこともあり購入することに。
パスタコーナーでダンナはラザニア気分になったようでこの日の夕食はイタリアンに決定です。
それ以外にもルンルンしながらいろいろなものを購入。
聞いていた通りとっても楽しめるお店でした♡








いろいろ見て回った後、お腹が空いてきたので河岸の市でランチをすることに。
いろいろ迷ったけど最近ちょっと気になっていたみやもとにしてみた。
場所的にどこも魚メインのお店ばかりなんだけどここが有名なのはとあるものが巨大だから。






何かと言うと・・・。







天丼なり。
IMG_2250.jpg
天然アナゴ丸ごと一匹がど~んと鎮座した上、他のてんぷらも目白押し。
もちろんこれはダンナが注文したものです。
ワタシの軟弱な胃ではちょっと無理なんだよね~(^^;)







ワタシが注文したのはこれ。
IMG_2245.jpg
海鮮チラシです。
まぐろヅケ丼と悩んだけどダンナとシェアすることを考えてこちらにしてみた。
海鮮は好きなんだけどウニやイクラが苦手なので実質食べられるメニューが限られてしまうのが残念。
それを抜いて頼むのもなんだか損した気分だしね~(苦笑)

ダンナを分け合いながら食べたけどさすが新鮮な魚を使っただけあってどれもおいしかったぁ(*^-^*)
ちょっとだけもらった天ぷらもおいしかったです♫♬
・・・でもやっぱりあの量は無理だわ(^^;)



満腹になってお店をぷらぷら見回るワタシ達。
おいしそうなお刺身がたくさん並んでいたけどその日の夕食はラザニアに決定していたこともあり
買わずにランチだけに留めておきました。
いや~、ダンナの決意は固かったのさ(笑)


その後、モッツァレラチーズを買ったのだからカプレーゼでしょと言うダンナのために
トマト(素材重視のおいしいものね♪)とフレッシュバジルを求めてスーパーに寄ってから
帰宅しました。

帰ってからもちろんラザニアの仕込をしたり次の日のレッスンの準備をしたりと
バタバタしてたけど久々にダンナと二人でゆっくり出掛けたのがイイ感じで気分転換になりました♪



それにしても結局食べ物関係のところばっかり目が行くのは似たもの夫婦ってコトなのかなぁ(笑)







ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
お盆期間中に一日だけ休みがあったダンナ。
と言うことで磐田に帰省してきました♪

袋井市のどんどこあさばで地場野菜を物色しつつ敷地内にあるあぐりレストラン陽だまりでビュッフェランチ。
食べることに夢中で思いっきり写真を撮り忘れですが地場野菜をふんだんに使用したお料理はどれもおいしかった(*^-^*)
こってりしたものだと胃もたれをするワタシの軟弱な胃でも全然大丈夫(^^)v
食べ盛りのダンナと息子も満足した模様です♪



そのあとは息子が楽しみにしていた場所へ。
磐田市にある竜洋昆虫観察公園に向かいました。

まず参加したのは昆虫観察。
IMG_1839.jpg
これは園内を係りの人と一緒に回りいろいろな昆虫を見つけるというもの。


見つけた虫たち。
IMG_1841.jpg IMG_1848.jpg

IMG_1856.jpg IMG_1862.jpg
これらは結構普通にいる虫たちだね(^^;)
ホントはもっと珍しい虫もいたんだけどうまく写真に撮れず断念したワケ。


これは園内に展示されている珍しいクワガタの一部。
IMG_1903.jpg


ここは展示しているクワガタをこうやって身近で見せてもらえて更に写真撮り放題♫♬
IMG_1888.jpg
もちろん息子は大興奮。
展示している全種類を網羅していました(笑)




虫たちに満足した息子は外の遊具で遊びまくり。
IMG_1926.jpg

負けじとダンナも登り始めた模様。
IMG_1940.jpg



そしてあっさりと力尽きる(笑)
IMG_1941.jpg



昆虫観察を含めトータルで3時間ほど堪能した息子とダンナ。
ここは二人にとってのFavorite placeになったようです♪





・・・・・ワタシはちょっと飽き気味でしたが・・・(苦笑)










この後ワタシのお気に入りのお店に行ったのですが長くなったのでまた次回のお楽しみってコトで♪









記録としての記事なので写真がやたら多い上、虫嫌いの方には不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ありませんm(__)m











ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
先週の土曜日、珍しくダンナが休みだったのでこどもの国に行ってきました♪
家族揃って遊びに行くのが久々だったこともあっていつも以上に息子は大はしゃぎ。
広大な敷地内を着いたそうそう走り回っていました。


この日は気持ちイイくらいのお天気。
IMG_0307.jpg
静岡市でも見れる富士山だけどやっぱりここで見るのは違う。







IMG_0315.jpg IMG_0314.jpg
あちこちに咲いているタンポポを嬉しそうに摘み取り、タンポポの綿毛を吹き飛ばす。
・・・ここじゃなくても出来ると思うけど・・・(笑)




とりあえず向かった先で羊の毛刈り体験。
IMG_0334.jpg
よく見えないけど大きなハサミでちょっきんちょっきんしてたそうな。
・・・押さえつけられてる羊の目がかなりいっちゃってます(^^;)



IMG_0354.jpg
馬に乗ってご満悦の息子。



IMG_0345.jpg IMG_0364.jpg
ヤギやアルパカとひとしきり遊び、



とうとう草原の家に到着。
ここでもバッチリ富士山がキレイに見えて嬉しい♡
IMG_0369.jpg
お腹が空いたこともあってお弁当でエネルギー補給♪




IMG_0381.jpg
クモの巣ネットで思いっきり飛びはね、




IMG_0386.jpg IMG_0388.jpg
ライダーパンチを繰り出しながら滑り台を滑り降りる。




そしてみずのくにへ。

IMG_0393.jpg IMG_0397.jpg
水に入るや否やずんずん進み噴水と戯れる。

IMG_0395.jpg
噴水捕まえた♫♬



IMG_0404.jpg
ダンナもなかなか楽しんでる様子(*^-^*)



全身ずぶ濡れになったので着替えてからカヌーを漕ぐ二人。
IMG_0420.jpg
なかなか様になってます♫♬






思いっきり楽しんだ一日となりました♪
IMG_0440.jpg






また遊びに来ようね(*^-^*)








ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
基本的に火曜日はレッスンを休みにしているワタシ。
そんな17日にふらっと富士までちょっとした遠征。
目的はP子ちゃんとのデート♫♬

いつものお店でランチ。
IMG_0183.jpg IMG_0182.jpg
左がホワイトアスパラと本ズワイガニのクリームパスタ、右がローストした熟成ベーコンのペペロンチーノ。
写真にはないけど明太マヨピザとバジルロールパンもあってかなりボリューム満点。
これらをシェアしたワタシ達。





その後お茶しにサンマルクカフェへ。

IMG_0185.jpg
ここでは生シュークリームとコーヒーのセットを注文。
生シューと言っているけどクロワッサンにクリームをはさんだものらしい。
シュークリームと思って食べると騙された気持ちになること間違いなし(笑)
まぁおいしかったからイイけどね♪



いつもの様にた~くさん喋りまくったワタシ達。
これでまたまた元気一杯になれたワタシです(*^-^*)









そんなP子ちゃんから頂いた杉山フルーツのゼリー。
IMG_0229.jpg
息子は相変わらず貪るように食べてました(笑)



・・・もうちょっと味わって欲しいんだけどなぁ・・・(^^;)










ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QR

この人とブロともになる

