yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだまだ残暑厳しい日にはこんなものを欲するワタシ。




冷凍イチゴと砂糖、水をブレンダーでガ~ッとしただけの簡単スムージー。
素材がよければこそのシンプルさがイイんだよね♪

ぜひお試しあれ(^^)/




ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
どうもこうも毎日暑い日が続いて少々グロッキー気味のユミころです。

こんな暑い日には家族が食べなかろうと、どうしても冷たいデザートを欲するワタシ。
そんな訳で簡単なグラスデザートを度々作っていたりします。




こちらは少し前に作ったデザート。
IMG_5453.jpg
ココナッツ風味のパンナコッタとパイナップルとオレンジのゼリーを2層にし、
更に白ワインでコンポートしたキウイのジュレを乗せた。

横にあるのは息子用。
ゼリーしか食べないのさ┐(-。ー;)┌



この暑い夏、こういったデザートが我が家では頻繁に登場します。
ほぼワタシが独り占めだけどね(^^;)









ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


蒸し蒸しとした暑さが連日続きますね。
うだるような暑さの中、ついつい欲しくなるのは冷たいデザート。
我が家のメンズ達はイマイチケーキ類が好きじゃないけどそんなことは気にせず作ったワタシ。




IMG_5318.jpg
ココナッツのムース パイナップルジュレ添え

これは今月のお料理教室のデザートで習ったもの。
ココナッツミルクにシャンティを混ぜて固めるだけのとっても簡単なルセット。
これだけ簡単だとあっという間に出来るので思い立ってすぐできるのが嬉しい。
パイナップルジュレもまた然り。

予想に反してダンナが気に入って食べてたのにはビックリ\(◎o◎)/
息子は予想通りジュレしか食べなかったけどね(^^;)



これからどんどん暑くなることだし、とりあえず材料だけは常備しておこう♫♬






そしてもう一種。
IMG_5334.jpg
こちらは余ったシャンティで作ったチョコチップマフィン。

適当に仕込んでオーブンに放り込んだ後、冷凍庫にクランブルがあったことを思い出し
急遽オーブンから取り出して乗せた。
慌てて乗せたもんだから均等に乗ってないし、生地量間違えて2個は焼いてる間にちょっと溢れちゃった。
まぁ味はよかったのが救いかな(^^;)

これは息子を預かってくれた友人にお裾分け。
見た目悪くてごめんよ~。




手の込んだデザートは最近トンとご無沙汰なワタシ。
たまにはじっくりと手の込んだものも作りたいわ~。







ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


半端に残っていた洋酒漬けフルーツといつ起こしたか定かではないくらいのホシノ丹沢酵母。
冷蔵庫のお掃除を兼ねてこんなものを焼いてみた。



IMG_3987.jpg
発酵バターときび砂糖使用。
余ってた材料とは言えなかなかリッチなものばっかり(笑)




IMG_4006.jpg
ワタシ好みにスパイスたっぷり。
常備しているシナモン、ナツメグ、カルダモンをこれでもかって入れてみた。
焼いてるときの香りだけでもそそられる。



IMG_4010.jpg
たくさん焼いたからコーヒーブレイクのお供にたくさん食べようっと(*^-^*)







ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

まずは教室よりお知らせです。

1月26日に1名様の空きが出ました。

レッスンをご希望の方はお問い合わせ・お申し込みフォームよりお申し込み下さい。
直接メールでお申し込み頂いても構いません。

なお、お申し込みは先着順とさせていただきます。
ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ

満席となりました。

**********************************************************************************************


蒸篭を購入してからと言うもの我が家は食卓に蒸し物が頻繁に登場します。




おかず系はまた別の機会として今回紹介するのはこれ。


IMG_3793.jpg
Cpicon コンビニを超えた?チーズ蒸しパン by あるとぴーのさん


買い置きの材料で手軽に出来ちゃうのが嬉しい。
レッスンが終わってからちょこちょこと仕込んで息子と一緒におやつタイム。



IMG_3789.jpg
こういうシンプルなものってなんだかハマるんだよね~。








最近インフルエンザや胃腸風邪などがかなり猛威を振るっている様ですね。
息子が幼稚園から拾ってこないかドキドキしちゃいます。
皆様もご自愛くださいませ。








ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。