yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のパンは久々に山食。
バゲット続きでダンナにあごが痛いと訴えられたから(笑)
って言うのは冗談だけど(・・・いや半分ホント(^^;))
この間新しく一斤の型を買ったから試し焼きしたかったの♫♬


粉のストックを見ていたら奥の方からはるゆたかが出てきて
今回はそれで焼くことに。
大事にしまいすぎて存在すら忘れてたけど(^^;)


で今回焼いたのがこれ。
DSCN5800.jpg
はるゆたか100%、ホシノ丹沢酵母
でもね~これ釜伸びはしたもののサイドのめりっと感?がいまひとつ。



見てるといらっととするので荒熱が取れてすぐスライスしちゃった(笑)
DSCN5811.jpg
はるゆたかとホシノ丹沢で焼いただけあって味は最高(^^)v
息子はスライスすると同時に2枚奪って行っちゃった(笑)


今回使った型なんだけどシリコン加工したものなので
焼きこみもな~んにもしてません。
軽くオイルを吹き付けただけ。

これがまた面白いくらいすぽっと外れるんだ。
でもね~、ワタシとしては今まで使ってたアルタイトの型の方が好きかも。
焼きこみしてずっと使い続けてるからなんか愛着あるんだよね。

DSCN5809.jpg
右が今回使ったシリコン加工、左がアルタイト。
アルタイトは使い込んでるからシリコンと同じくらいスポッと抜けます。
でもやっぱりシリコンの方がツルンって抜けるかなぁ。

もしかしてこれが釜伸びに影響してる???
研究してみようかな(笑)


クリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




そしてそして、今日はクックパッドのキッチンにアップしている
Cpicon 秘密の豆腐ハンバーグ のつくれぽが1000人になりました\(◎o◎)/
表紙


軽い気持ちで載せたレシピがこんなに沢山の方に作っていただくことが出来て
本当に嬉しい♫♬
感謝感謝でいっぱいです♡
スポンサーサイト

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。