yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

日頃パンばっかり焼いてるワタシだけどたまには焼菓子を焼いてみることに。

DSCN5849.jpg
左からマドレーヌ、フィナンシェ、スノーボールもどき(笑)

マドレーヌとフィナンシェはイル・プルーシュル・ラ・セーヌのルセット。
独身時代通っていたお菓子教室でならったものです。
少し手が込んでいるけどこの味好きなんだよね~♪

右側のスノーボールもどきは以前よく作っていたレシピを元にアレンジしたもの。
アーモンドプードルの代わりにクルミをフードプロセッサーで粉末にしたものを
入れてあります。
茶色い粒はカカオニブ
ほろほろっとした中にあるほんのりした苦味が最高♡
これはコーヒーとよく合います(*^-^*)

やっぱりお菓子作りも楽しいな~♫♬


あごが痛いとダメ出しされたバゲットはフレンチトーストに変身。
DSCN5843.jpg
前日の夜に卵液に漬け込んで朝焼くだけ。
これとスープで立派な朝食になるの♫♬
なんて楽チン♪
これならダンナもあごが痛いって言わないしね~(笑)


この間捨てたイスの代わりのダイニングチェアが昨日届きました。

4脚頼んだんだけどお店側の在庫の不具合で届いたのは2脚。
4人用のテーブルに2脚しかないとなんかちょっと間抜けだわ(^^;)
11日頃に残りが届くようなのでそれまでの我慢かな。

ちなみに届いたイスはこれ。
DSCN5857.jpg
100均で買ったイス用靴下を履いてます(笑)


クリックしていただけると励みになります♫♬
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

この人とブロともになる

