yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
撃沈バゲットから一夜明け、昨日takaさんと一緒に仕込んだ生地を焼く。

DSCN5915.jpg
リスドォル+トラディショナル、ホシノ丹沢酵母、加水80%。
リベンジ成功と思いきや・・・



DSCN5917.jpg
1本クープが開かず・・・。
どうもオーブン奥側はスチームが溜まりやすいらしくクープがくっついて開きにくいみたい。

スチーム量を変えてないのにもかかわらずスチーム過多になるのは
オーブンに放り込んでから扉を閉めるまでが今までよりスムーズに出来るようになって
蒸気を逃がさないようになったから??
とりあえず次回は減らす方向でいこう。

内層は締めラインが出たもののまぁまぁな出来。
DSCN5920.jpg



・・・せめて昨日このレベルで焼けていればなぁ(涙)


クリックしていただけると励みになります♫♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがと~☆




今日は息子の幼稚園のクラス発表&役員決め。
クラスは体操教室のお友達数名と同じになってとりあえず一安心♡

ホッとした後の役員決めで・・・めでたく役員に決定しました(TT)
土壇場に弱いワタシ、いつも貧乏くじを引いてばかりの悪運を
しっかり今回も発揮してくれたよ(-。-)

腹をくくって明日役員の委員長決めに行ってきます。
・・・ここでも貧乏くじ引かないとイイけど・・・。

スポンサーサイト

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。