yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々・・・といっても数日振りだけどバゲットを焼く。
DSCN6043.jpg
半端に残ってたソレドォルにリスドォルとトラディショナルを適当にブレンド、
今回初めて生イーストを使ってみた。

さて生地をオーブンに放り込もうと言う時に今日に限ってダンナと息子がキッチンをうろちょろ。
スチーム量を間違えたりタイマーをセットし忘れたりと何だか散々。
もちろん焼きあがったものは帯ブッチ切れの散々なものに。
・・・ワタシの修業が足らないんです(涙)


とりあえず切ってみた。
DSCN6062.jpg
まぁこんなもんかの出来。
明日も焼くこと決定だね。


今日も頼まれもののパンを2種類焼く。
DSCN6072.jpg
スーパーカメリアと丹沢酵母の山食。

DSCN6079.jpg
何の変哲もないバターロール。
ちなみに生イースト使用。

これらは93歳になる祖母からの頼まれ物です。
知り合いに配りたいんだって♫♬
祖母は高齢にもかかわらず未だに毎日畑仕事をこなし
ボケることもなくめっちゃ元気♪
ワタシのパンを喜んで食べてくれる祖母のお願いはもちろん2つ返事でOK(*^-^*)
まだまだ元気でいてもらわなくっちゃね☆



ところで昨日仕事から帰ってきたダンナが突然これをワタシにくれた。
DSCN6082.jpg
何の気の迷いかと思ったけどくれるもんはもらっておこうとありがたくもらった。
今日ふとカレンダーを見たら昨日はホワイトデーだったんだよね。
そのつもりでくれたのかなぁ??
うちのダンナは行動がイマイチ読めないから謎だわ。

・・・バレンタインは何もしてないと思ったけど・・・ま、いっかぁ(笑)




クリックして頂けるととっても嬉しいデス♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとう(*^-^*)
スポンサーサイト

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。