yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

午前中に買い物に行ったりして帰ってきたのはお昼過ぎ。
こんな日はめっちゃ簡単なランチで済ませちゃうワタシなの。

昨日のバゲットが残ってたのでお気に入りのバゲットサンドにしちゃった♫♬
DSCN6125.jpg
クックパッドの日記でも紹介したことがあるけどこれねホントに簡単でよく作るの。
塩もみした人参を粒マスタードとはちみつで和えたサラダに生ハムをはさんだだけ。
と~ってもシンプルなのにこれがおいしいのなんのって♪
息子はさすがに食べないからこの間焼いた山食に自家製リンゴジャムを
たっぷり挟んだジャムサンドです☆


後は朝食の残りの野菜スープとビーンズサラダ。
DSCN6133.jpg
このビーンズサラダはクックに載せてるCpicon 千切りキャベツのアンチョビサラダ
少しアレンジしただけの簡単サラダ。
キャベツの代わりにキドニービーンズとひよこ豆を各1/2缶ずつで後は全く一緒。
包丁いらずで混ぜるだけであっという間に出来ちゃいます♫♬
うちの息子の大好物で今日ももりもり完食(^^)v



昨日はバゲットを焼いた後ビスコッティも焼いてたワタシ。
高橋雅子さんのゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティの基本のビスコッティです。
アーモンドがなかったからクルミで。
DSCN6122.jpg
ストックしてあった焼きメレンゲと一緒におやつタイム♪
時間がある時にこうやって簡単なおやつを焼いてWECKにストックしておくの。
ちょっと甘いものをつまみたい時にちょこちょこと食べてます。
もちろんビスコッティもストックさ(^^)v

お一ついかが~♫♬


クリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
いつもありがと~(*^-^*)

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

この人とブロともになる

