yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は頼まれもののベーコンエピを焼いた。
DSCN6142.jpg
リスドォルで生イースト使用、加水70%。
粉500gで6本焼き上がり。
いつもより加水を控え目にしたけどもうちょっと低い方が成形しやすいね。
まぁ何とか形にはなったけど(^^;)
9時半頃には取りにに来るとのコトだったので写真が雑なのはご愛嬌(笑)

実は2度目の挑戦のベーコンエピ。
もっとシュッとしたのを目指してたんだけどちょっとボテッとした感じになっちゃった。
でもはさみでちょきちょきは楽しいね♫♬
喜んでもらえるとイイなぁ(*^-^*)



ランキングに参加中です。
クリックして頂けるととっても励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがと~♪



今日はダンナが休みの我が家。
10時過ぎにダンナと息子は図書館に行ったのだけど
11時前くらいにあっという間に帰宅。
しかも息子は超愚図ってるし。
話を聞くと息子はダンナと一緒にトイザラスに行って遊びたかったらしい。
でも行きたくないダンナはそのまま無理矢理連れて帰ってきたわけ。
帰ってきてからダンナは息子をワタシに丸投げしてリビングに
転がってテレビを見始めるし、息子は泣き叫ぶし・・・。
イラッとしたワタシは、「ちゃんと言い聞かせてから帰ってくればいいのに」
とちょっと言ったら今度はそれにダンナぶち切れ。
「トイザラスに行きゃいいんだろ!!」と息子を連れて出てっちゃった┐(-。ー;)┌

そういうことを言いたかった訳じゃないのにうまく伝わらなくてもどかしい・・・。
こういう時年下だから頼りにならないんじゃないかって思ってしまうワタシ(^^;)

放っておけばそのうち頭を冷やして戻ってくるからそのまま放置です(笑)
まぁ夕方までには機嫌直るでしょ♪
スポンサーサイト

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。