yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

今日は久々に甘いパンを焼いてみた。
しかもいつ以来か思い出せないくらい超久々の手捏ね♪
生地は卵黄入りでふわふわにしたかったんだけど
卵は使い切りたかったから卵白でマカロン生地を作って乗せちゃった。

で、焼きあがったのがこれ。
DSCN6159.jpg
アーモンドプードルが足りなくてクルミを少し細かめに
砕いたものも混ぜちゃった。
これがまたふわふわのパン生地とめっちゃ合うんだな♫♬
今回型に入れて焼いたら取り出す時にすこしボロッとなったから
次回はアルミか紙のカップに入れて焼いた方がイイかな。
まだ少し改良の余地はあるけどこの味好きだわ~♡


生地の味も見たかったから一つだけマカロンを乗せずに焼いた。
DSCN6172.jpg
手で持つだけで潰れそうなくらいめっちゃふっかふか♪
やっぱり卵黄入れるとふわふわだぁ(*^-^*)
トップをはさみで十字に切るとカワイイよね。
このトンガリから食べるのはワタシだけ??(笑)


ポチって頂けるとめっちゃ嬉しいです♫♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがと~♡



昨日のその後ですが、2時過ぎに帰ってきて口数は少ないものの
普通にお昼を食べたダンナ。
ワタシもそのまま普通にしてたら案の定夕方にはいつも通りです(笑)
どうもご心配お掛けしましたm(__)m
でも皆さんの旦那様も似たようなところがあって何だか安心しちゃった♪
ほ~んと男の人っていくつになっても子供みたいなところがあるよね(^^;)

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

この人とブロともになる

