yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

配合の手直しを兼ねてマカロンパンを焼いた。
ちなみに今回も手捏ね。
捏ねてる時の生地の感触ってと~っても気持ちイイんだよね♡
ワタシの様子を見てソファの手すりの部分に
「ど~ん、ど~ん♪」
って言いながらパンを捏ねてるつもりの息子(笑)
息子にとってもパンを焼くことが生活の一部になってるようで
めっちゃ嬉しいワタシ(*^-^*)

そんな中焼きあがったパンがこれ。
DSCN6289.jpg
今回マカロン生地にはクルミを使用せず食感を出すために
アーモンドダイスを入れた。
クルミのほろ苦さがないため前回のより少しお上品な感じ。
う~んどっちもおいしいけど、どちらかと言うとクルミの方が好きかなぁ。

ちなみにまたプレーン生地を焼いたので今回はちぎってみた。
DSCN6296.jpg
卵黄入りの黄色いクラム。
ふわふわ感伝わるかなぁ。
持つだけで潰れそうなくらいなんだよね♪



ちぎったパンには自家製イチゴジャムをたっぷりと。
DSCN6325.jpg
ジャムと言うよりプレザーブと言った方がイイくらい
ごろごろと果肉の入ったジャム。
イチゴ農家の友人から格安で買わせてもらったイチゴで
一年分ジャムを作ってるワタシ。
これがまた最高なんだぁ♫♬
お裾分けした方からまるでスイーツのようと絶賛してもらった自慢のジャムなの。
今年もまたお願いしなくっちゃ♪




ポチって頂けるととっても嬉しいデス♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加してみました♪

よろしくお願いしま~す(^^)/

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

この人とブロともになる

