yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この間のエペバゲットに敗北したワタシは再度リベンジと意気込んで生地を仕込んだ。
でもちょっと弱気にエペとリスドォル50%ずつのブレンドだけど(笑)
ちなみにホシノ丹沢酵母、加水80%。

で、今朝焼きあがったのがこれ。
DSCN6334.jpg
・・・ブ、ブサイクだわ・・・(涙)
やっぱり負けましたよ・・・。
ただね~、ブレンドしたとは言え焼き上がりの香りは素晴らしい♡
エペはやっぱり粉の味が濃いね。
これで見た目がよければ最高なのに・・・。
目を閉じて食べれば気にならないけど(笑)


あんまりにもブサイクだからいつもはやらない1本丸ごとの縦割りすることに。
DSCN6347.jpg
昨日よりはマシってくらいだね。
真ん中の気泡が少ないのはなんでだろう。
両端くらいの気泡が全体にあればいいのになぁ・・・。
やっぱり厳しいバゲット修業。
まだまだ精進しなくちゃ。


ポチって頂けるととっても嬉しいデス♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/



今日はダンナが休みの我が家。
突然イオンに行きたいと言い出したので富士のイオンに行くことに。
・・・静岡市はジャスコしかないの(^^;)
カルディでコーヒー、粉、その他もろもろの食材を買ったり
雑貨屋さん巡りをしたりめっちゃ楽しかったぁ♡
息子もダンナと一緒にゲームで遊んだりしてダンナ共々楽しんだ模様♫♬

4月の静岡祭りにうちの子が稚児行列に出るのでへこ帯を
買わなきゃならなかったのに時期的になくてちょっと困っちゃった。
ネットで探せば売ってるかなぁ。

今日はうちの子の靴も買ったんだけど3歳児で19cmって・・・。
他の子よりちょっと大きいくらいの息子だけど足だけ異常にデカイんだよね。
将来どうなることやら・・・(^^;)
スポンサーサイト

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。