yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は祝日で幼稚園はお休み。
といってもダンナはサービス業なので稼ぎ時の土日祝日はもちろん仕事。
することもないので朝からダラダラしてたけど取り合えずパン焼きは
日課だから当然今日も焼いたワタシ。

今回焼いたのはバゲット。
DSCN7118.jpg
ウーヴリエ100%、超微量イースト、加水74%。
ウーヴリエは初めて使ったのだけど結構吸水が悪くて74%でもかなりデロデロ。
扱いやすいとは言いにくい粉かな。
クープは取り合えず全部開いたもののねじれててめっちゃブサイク(涙)
アップするのやめようか迷ったくらいだもん(-。-)


で、断面。
DSCN7123.jpg
・・・お見せするような物ではなかったね(TT)
なんじゃこりゃ!!ってくらい詰まってるし・・・。

でもでも味はね、おいしいの。
リスドォルでは出せないくらいの香ばしい香りに濃厚な味わい。
クラストはさっくりとしつつ、クラムはむっちり。
エペほど味は濃くないけどかなりおいしい粉には間違いなしです。


最近ね~、かなりバゲットスランプに陥ってるワタシ。
どうもうまく焼けないんだ。
粉をいろいろ試してるってのもあるかもしれないけど
なんだか自信なくしてきてるワタシ。

やっぱり基本に立ち返るべきかなぁ・・・。
このままだと立ち直れなくなりそうだわ(涙)




ランキング参加中です。
スランプ中のワタシに愛のクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。