yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は息子のリクエストのコーンパンを焼いた。
この本を持ってきては
「このパンちゅくって~。食べたくなっちゃった♪」と熱烈アピールをする息子。
ワタシも久々に食べたくなったから早速焼くことに。

全部コーンパンにするのも面白くないから半分をコーンパンに
残りを惣菜パンにすることにした。

まずはコーンパン。
DSCN6581.jpg
スチーム焼成しているお陰かクラストは薄いながらもパリッとし、
クラムはふわふわもっちり♫♬
ドンクのコーンパンにかなり似た味でとってもおいしい♡
息子も大興奮で荒熱が取れるや否やワタシの目を盗んで3個食べてたし(笑)
おいしく出来たコーンパンだけどダンナはまず食べない。
コーンが歯に挟まるからイヤなんだって(^^;)

そんなダンナのために焼いた惣菜パン2種。
DSCN6610.jpg
ホタテがゴロンゴロン入ったグラタンパンとソーセージパン♪
コーンパンをしこたま食べた息子はこれも狙ってた(笑)
さすがに食べすぎだからランチまで我慢させたけどうちの子どんだけ食べるのよ(^^;)
パンが大好きでヘタすると3食+おやつまでパンの息子。
・・・焼いても焼いても無くなるわけだよ。


そしてまたまたマカロンパンも焼いたワタシ。
DSCN6594.jpg
久々にクルミ入り♪
やっぱりこっちの方がワタシ好みだわ♫♬



ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/



最近、顎関節症と副鼻腔炎と知覚過敏であちこち痛いワタシ。
病院に行かねばと思うのだけどなかなかダンナとタイミングが合わなくてね。
・・・息子を預けなきゃならないからさ~。
幼稚園に行くようになってからじゃないと無理っぽいなぁ。
それまで悪化しないとイイけどね(^^;)
スポンサーサイト

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。