yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日、久々に帰省する妹のために焼いたパン。
DSCN6637.jpg
リクエストは山食とフォカッチャ。


まずは山食。
DSCN6634.jpg
はるゆたか80%エペ20%、ホシノ丹沢酵母、1斤で。
今日もめっちゃ釜伸びしてイイ感じ♫♬
やっぱりこのくらい元気に伸びてくれないとテンション下がるもん(笑)

こちらはフォカッチャ。
DSCN6639.jpg
このフォカッチャはじゃがいもを50%練りこんであるからめっちゃもちもちなの♪
オリーブオイルをたっぷり塗ってから岩塩とローズマリーをパラッと乗せて
高めの温度で20分ほど焼けば出来上がり。
妹はこれが大好物で毎度頼んでくるんだ♫♬
フォカッチャが焼きあがる頃、匂いにつられてやってきた息子。
見た瞬間やっぱり食べたいと大騒ぎ(^^;)
ランチまで待つように言ったけどふと見ると岩塩をポリポリ食べてるし~(^^;)
・・・かなりしょっぱいと思うんだけどね~。

1人暮らしで毎日夜遅くまで仕事をしている妹。
休日返上もよくあるようだけどこのパンが妹の元気の源になるとイイな♡
またこっちに帰ってくる時はパン焼いとくからね~(^^)/




ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/



明日うちの息子は静岡祭りの稚児行列に参加します。
今日その衣装を取りに行ったのだけど、昨晩からまるで台風じゃない??ってくらいの
暴風雨でどうなることやらって思ってたワタシ。
幸いなことに取りに行く頃には雨風も止み、無事衣装を取ってくることができました(^^)v
明日は天気も大丈夫そうだし楽しめるとイイな♡
スポンサーサイト

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。