yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

前からず~っと作りたかったパン。
Cpicon ★ハート no チョコパン★ by くりぼぉさん
レシピを拝見した時から一目ぼれしたワタシ。

今日は材料があることだしと思って焼いてみた。
DSCN6790.jpg
・・・なんかブサイク・・・。
レシピ写真と比べ物にならない出来だね(^^;)
粉糖で誤魔化そうと思ったけどその粉糖も飛び散ってイマイチキレイじゃないし(苦笑)

半分はトリーノ型で焼いてみた。
DSCN6793.jpg
型に対して生地量が少なかったね(-。-)
・・・これまたブサイク。

見た目はともかくこのパンはホントにおいしい♡
捏ねてる時からココアのとってもいい香り♫♬
焼いてる時はもう家中がチョコレートの匂いで充満して
それはそれは幸せ一杯のワタシ。
もちろん息子も反応しまくりで当然のように催促するしね(笑)
完食のスピードも驚異的だったよ♡

くりぼぉさんおいしいレシピをありがとう(*^-^*)


そしてこちらはいつものリュスティック。
バゲットにする予定だったのだけどダンナが朝食に食べたいとのことで
急遽リュスティックにすることに。
DSCN6795.jpg
ブション、リスドォル、ホシノ丹沢酵母、加水80%。
プレーンとチョコの2種。
これでブション使いきりかな。
今回チョコは板チョコをバキバキ割ってたっぷり入れちゃった♫♬

今回焼いた2種のチョコパン。
フワフワとカリカリの両方を堪能できてそれはそれは幸せなワタシ♡
来週息子の入園式だけどこの調子じゃ服がきつくなるかも(^^;)



ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/




我が家のささやかな庭にも春がやってきていました。
ほとんど放置にもかかわらず健気に芽が出ていたり花が咲いたり・・・。

DSCN67781.jpg
左はイチゴ、右はブルーベリー。
どちらも植えてから殆ど手を掛けることもなくほぼ放置。
なのにこ~んなにカワイイ花を咲かせていました♫♬
どちらもこれまたおいしい実がなるからめっちゃ楽しみだわ(*^-^*)
・・・と言っても息子が食べつくしますが(笑)



そしてこちらにも春が・・・。
DSCN67831.jpg
左はパセリ、右はスイセン。
このパセリは実は去年虫に食べつくされちゃってダメになったと思ってたんだ。
それがこの間見たら小さいけど葉っぱが出ててビックリ☆
こういうところで生命力を感じちゃったワタシです♫♬
スイセンは香りスイセンの1種らしくてめっちゃいい香りなの~♡
これも一昨年に植えてそのまま放置してたのにいつの間にか花が咲いてました。

やっぱり春ってイイね~♫♬

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

