yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春って言うとやっぱりイチゴ♪
フルーツの中で一番好きなんだよね♡
今日はそんな大好きなイチゴをたっぷり使ったタルトを作ることに。

DSCN6871.jpg
タルト型にパートシュクレを敷きこんでからクレームダマンドを入れて焼き上げ、
クレームディプロマットとイチゴを乗せただけ。
イチゴシロップを混ぜたナパージュで艶出ししピスタチオをパラパラと。

デコレーションのセンスがないのが悲しすぎるけど
やっぱり作るの楽しいなぁ♡
ちなみにこれは今日の頼まれ物。
自宅用は作れなかったのが悔やまれるわ(涙)

でも喜んでもらえればイイかな♡


タルトと同時進行でパンも焼いた。
DSCN6879.jpg
冷蔵庫の奥からドライイチゴを見つけたので焼いたパン。
イチゴと言えばミルクでしょ♪とめっちゃ単純な思いつきで
濃厚なミルク風味の生地にたっぷりのドライイチゴを混ぜ込んで仕込んでみた。

これね~、半端なくおいしいよ♡
ミルク風味とイチゴの甘酸っぱさが見事にマッチ。
イチゴ好きにはたまらないおいしさだわ~♫♬
ちなみにこのドライイチゴは自家製です。
2kgのイチゴで500gくらいしかできなかったの。
だから大事にしすぎて忘れてたワタシです(笑)

折角苦労して作ったドライイチゴだからいろいろ活用しなくっちゃね☆
次はなに作ろうかな♡



ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。