yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は息子の幼稚園の入園式でした。
少し前まで赤ちゃんだったのに子供の成長ってあっという間。
制服姿はいつもよりしっかりしていて息子もいつの間にか
こんなに成長したんだなぁって感慨深くなっちゃった。

DSCN6918.jpg
息子が3年間通う幼稚園の第一歩。
式の途中なんだか感情がこみ上げて泣きそうになっちゃった。
雨降りの入園式でちょっと大変だったけど無事に終わってよかったぁ。
親として嬉しいような少し寂しいようなちょっと複雑な気持ちだけど
いっぱい遊んでいっぱいお友達を作っていろいろな経験をしてきて欲しいな。
息子にとって有意義な3年間になるようにとしみじみ思ったワタシです。


そんな息子は今日から初登園♪
ご近所の年長のお兄ちゃんと一緒にじゃれあいながら元気にバスに乗っていきました。
帰りのお迎えの時もニコニコ顔でバスから降りてきた息子。
なんだかちょっと寂しいくらいだよ(^^;)
まぁ幼稚園の体操教室には去年からずっと行ってたから慣れてるんだけどね♪
とりあえずな~んの心配もなさそうだわ(笑)


息子の入園のお祝いにとケーキを買ってきたワタシ。
DSCN6932.jpg
ホントは作る予定だったんだけど最近めっちゃバタバタしてたから
作る時間も余裕もなくて買って来ちゃった♪
たまには買ってきたケーキも食べたかったしね♫♬
今回買ってきたのはセティボン?のケーキ。
以前住んでいたマンションの程近くにあるケーキ屋さんで
結構お気に入りなの。
ホールのケーキにしようかと思ったんだけどいろいろな種類を食べたいから
ピースで購入。
下段右からイチゴのトライフル?、イチゴのプティングケーキ、チョコレートケーキ。
上段右からオレンジのクレープケーキ、イチゴのモンブラン。
全部名前はうろ覚えです(笑)
春だし~と思って選んだら見事にイチゴだらけになっちゃった♪



セティボン?に来ると必ず買うのがこのシュークリーム。
DSCN6936.jpg
釜焼きでとってもバリッとしたシュー側の中にバニラ風味が濃厚なクリームがたっぷりなの♪
注文してからクリームを詰めてくれるからバリッとした食感ととろけるクリームの
コントラストが最高♡
しかも直径10cm以上はある大きさなのに150円とお買い得。
久々に食べたけどやっぱりおいしいわ~♡

たまにはこんなケーキ三昧もイイね(*^-^*)



ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/


はじめてお買い物される方限定ですが2,000円以上のお買い物で送料無料だそうです♫♬
クオカ/ホームベーカリー比較
4月13日(火)11:00~4月30日(金)23:59までなのでお早めにどうぞ♪

スポンサーサイト

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。