yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

昨日の日曜日は妹とその友人3人でパンのレッスンを行ったワタシ。
息子が邪魔する中(ダンナが休み取れなくて子守がいなかったの(^^;))
マカロンパンを作りました♪

全員パン作りは初めてとのことでうまく教えられるか心配だったワタシ。
捏ね始めのべたつく生地に四苦八苦しながらもワイワイキャーキャー言いながら
楽しそうに生地を捏ねてました♪
その間息子はおとなしくしてるはずもなくおかぁちゃんより若いお姉ちゃん達が
大勢来てるのもあっていつも以上の大騒ぎ(^^;)
2人1組で作業をしてもらったので空いてる人に遊んでもらってご満悦の息子デス(笑)


作業中の風景をパチリ☆
DSCN7004.jpg
これはホイロが終わってマカロン生地を乗せてもらってるところ。
みんな真剣でしょ♪
もちろん息子は邪魔しに来てるけどね(笑)


焼き上がりはこれ。
DSCN7012.jpg
みんなと~っても上手に出来て大喜び♡
焼き上がったパンを食べてみんな喜んでくれてホントによかった♫♬
ワタシも無事に終わってヤレヤレデス(*^-^*)


レッスンの後、簡単なランチにすることに。
DSCN7007.jpg
ブロッコリーとソーセージのクリームパスタ(妹のリクエストなの♪)
ビーンズサラダ、ポテトとブロッコリーの味噌マヨグリル、
そしてパンでランチ。
もうちょっと余裕があったらケーキでも用意しておこうと思ったんだけど
最近のバタバタで用意できなくて残念。


作ったパンをお持ち帰りしてもらい無事レッスンは終了しました♪
さすがにワタシもクタクタになったけど喜んでもらえたようで
ホントによかったぁ(*^-^*)
次回はもうちょっとうまくレッスンできるとイイな♡




ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/




息子は今日から1日保育。
昨日の疲れが残ってるワタシは久々にのんびりしてます♡

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

