yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

日曜日に引き続き20日も模擬パン教室を行ったワタシ。
今回の生徒さんはお友達のtakaさん
メニューはもちろんマカロンパンです。

パン作りのベテランのtakaさんなので教えることが
ないんじゃないかってくらい手際がとってもイイの♫♬
日曜日のレッスンと違いゆとりを持っておしゃべりしながらのパン作りでした♡

焼き上がりはこれ。
DSCN7027.jpg
ちょっとまだ改良点はあるもののうまく焼けてホッとしたワタシです。


レッスン終了後ランチに向かったワタシ達。
今回行ったお店は雅正庵
お茶屋さんが経営しているスイーツ&カフェで以前から気になってたお店なの。
いろいろメニューはあって迷っちゃったけどオムライスランチを頂くことに。
SBCA0136.jpg
たっぷりのデミグラスソースのかかったオムライスに白身魚のフライとサラダ。
そして店舗でも販売しているバウムクーヘン2種とチョコが付いてとってもお得で嬉しいセットです♫♬
あ、もちろん飲み物もね♪
ここでも話は尽きずあっという間に時間になっちゃった。



今回も素敵なお土産を頂いちゃったワタシ。
DSCN7023.jpg
手前はまたまた頂いてしまった消しゴムはんこ。
今回の物もとっても素敵で使用頻度の高いこと間違いなしのデザインでとっても嬉しい♡
奥は5種類のフレーバーティ。
早速2種類を頂いちゃったけどこれがまためっちゃおいしい♫♬

そしてバゲットも。
DSCN7026.jpg
トラディショナル+リスドォルでと~ってもイイ香りの上
気泡もなかなかイイ感じ♫♬
前回のヘッポコバゲットレッスンだったのにもかかわらず
こんなバゲットを焼けるのはtakaさんの努力の賜物よね☆


ちなみにワタシがお土産として用意したのはリュスティック。
DSCN7031.jpg
ちょっとバタバタしててこれしか焼けなかったの(^^;)
ちなみにエペ使用。
まぁいつものやつって感じかな。

takaさん、本当に遠いところを来てもらっちゃってありがとう♪
ワタシも今度はそちらに遊びに行きますね~(*^-^*)

ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/



今週はなんだかやたら幼稚園関係で忙しいワタシ。
昨日は役員の初仕事、今日は懇談会。
そして明日は親子遠足なの。
土日は何もしないでゆっくりしたいなぁ。
とりあえず今から懇談会に行ってきま~す♪

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

