yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は朝から雨が降り続く中、息子の幼稚園の親子遠足でした♪
行った先は富士サファリパーク。
8時半に園を出発して到着したのは10時半。
途中トイレ休憩でサービスエリアによったものの2時間バスに乗りっぱなしは
なかなか辛い物があったよ(-。-)

サファリパークに到着してすぐ息子をトイレに連れて行きそのまままたバスで
パーク内を回ることに。
息子はイマイチ意味がわかってないようでキョトンとしてたけど
バスの外に動物の姿を見つけて大はしゃぎ♪
「おぉ~♪おかぁちゃん動物がいる~!!」
と窓に張り付いて見てました。


雨でイマイチきれいに撮れなかったけどこんな感じ。
DSCN7059.jpg
わかりにくいけどライオン。


DSCN7062.jpg
こっちはゾウ。



DSCN7067.jpg
んで、キリンとシマウマ。
雨だったから全然期待してなかったけど意外と動物達が見れてよかったぁ♫♬


バスから降りたらもう11時過ぎ。
お腹空いたと息子が大騒ぎするので早速お昼にすることに。
天気がよければ外で食べれるのだけどさすがに雨なので畳敷きの部屋に
案内されそこでお弁当を食べたワタシ達。
さすがにお腹空いてたと騒いでただけあって息子は一心不乱にお弁当を食べてたよ(笑)
あんまり食べないだろうと思って全然気合入れて作ってなかったから
ちょっとかわいそうだったかも(^^;)
お腹を満たした息子は同じクラスのお友達とその部屋の中で追いかけっこをしたりして
なんだか楽しそう♡
バス移動が長すぎて疲れ気味だったワタシはそれをイイことにクラスのママさんと
楽しくおしゃべり三昧でした(笑)

そうこうしてるうちにあっという間に集合時間。
自由時間は全く園内見てないし(笑)
・・・雨降ってるし疲れきってたんだもん(^^;)
まぁ息子も楽しんでたからイイかな(笑)

帰りのバスの中でも息子はお友達とはしゃぎっぱなし。
・・・ホントに元気一杯の息子だわ。
園について解散した後、帰りの車の中では爆睡だったけどね♪

初めての遠足はなんだか移動が長すぎて息子もワタシも
よくわからないまま終わりました。

息子に遠足のことを聞くと
「動物をちょっと見てご飯食べてトイレ行った。で、追いかけっこしたんだよ♪」
だってさ(笑)
本人的には追いかけっこがメインみたい(爆)
めちゃめちゃ楽しかったようでまた遠足に行きたいって
言ってるからイイかな♫♬

それにしてもホントに疲れた一日だったよ(^^;)


あ、ちなみにこれは前日に焼いたパン。
DSCN7048.jpg
ソーセージパンとWチーズパンです。
もちろん遠足に持って行ったよ(^^)v



ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/




これでやっと怒涛の一週間が終わりました。
昨日の疲れのせいか今日は息子と一緒にお昼寝しちゃったワタシ。
明日もゆっくりしようっと♪
スポンサーサイト

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。