yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

金曜日はBlogを急いで更新した後、息子の通う幼稚園に向かったワタシ。
幼稚園にポニーがやってくる日だったの♫♬
張り切ってダンナも休みを取ったので息子を園バスに乗せた後すぐにワタシ達も
幼稚園に向けて出発。

幼稚園に到着するとすでに園庭には3頭のポニーがいて先生方や調教師??の
方達が準備をしてました♪
しばらくすると園児達もみんな出てきて今か今かと待ちきれない様子。
息子もずっと楽しみにしてただけあって終始ニッコニコ(*^-^*)

年中さんから順番にポニーに乗って園庭を1周するので意外と時間が掛かるんだよね~。
程なくして年少さんの番になりやっと息子もポニーに乗れることに。
息子はもちろんだと思うけどワタシもダンナもちゃんと乗れるかドッキドキ☆
初めは少しポニーの背中で固まってたけど半周回ったくらいには慣れたようで
ワタシとダンナに笑いながら手を振ってました♫♬
DSCN7533.jpg
↑これ固まってる息子(笑)
また来年も楽しんで乗ってくれるとイイな♡



そして昨日は今週分のパンを焼き貯めしたワタシ。
特に山食は時間が掛かるから多めに焼いといた。
DSCN7554.jpg
はるゆたか100%、ホシノ丹沢酵母、1斤2本。


もちろんバゲットも♪
DSCN7563.jpg
メゾンカイザートラディショナル(MKTD)、ホシノ丹沢酵母、加水80%
やっぱり気温が高いと生地ダレするね。
少し加水を下げてもよかったんだけどいつものクセで80%で仕込んじゃった(笑)
見た目はともかくMKTDはおいし~♡


そして今日もパンを焼いたワタシ。
起きてすぐに昨晩仕込んだ山食を焼き上げ、朝食の仕度をしながら頼まれものの生地を仕込んだワタシ。
ちなみに今回は惣菜パン。
ソーセージパン12本、マヨタマパン8個、コーンマヨパン4個、ジャガマヨパン6個、チーズパン2個
合計32個焼き上がり。
こちらは焼きあがってすぐに納品したから写真なしです。


そしてまたまた来月のレッスンの試作。
DSCN7570.jpg
米粉のフォカッチャとピザパン。
多分これで決定かな♪
ピザパンの具もちゃんと揃えたから前回より見た目も味もよくなったはず☆
これね、うちの息子がめっちゃ気にいって特にピザパンなんか
焼きあがってすぐに食べちゃうんだよね。
気をつけないと試食しそこねそう(笑)
かなりおいしく出来たからレッスンを楽しみにしててね♫♬




そしてそして最後になりましたがお知らせです。
実はクックパッドに載せてるCpicon 秘密の豆腐ハンバーグが明日6月14日に
テレビで紹介されることとなりました♪
表紙
「ごごネタ!クックTV」
6月14日 13:50~13:55
TBS系で全国放送


ワタシは明日はレッスンなのでリアルタイムで見れるかわかりませんが
よかったら見てね♪




***************************************************************************

6月のレッスン日ですがまだ空きがあります。
レッスンについて詳しくはこちら


6月18日 2名 (お子様連れ可能日)
6月24日 2名
6月25日 1名 (体験レッスン)
6月29日 2名

ご希望の方は下記のお申し込みお問い合わせフォームからご連絡ください。
          ↓↓↓
  お申し込み・お問い合わせフォーム

体験レッスンも随時募集中です♪
ぜひこの機会に体験してみてください(*^-^*)

***************************************************************************



ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/


ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QR

この人とブロともになる

