yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

今日もレッスンだったワタシ。
本日はWさんが体験レッスンにお越し頂きました♪

ご主人の転勤で静岡に来てまだ日が浅いということで道に迷わずに来て頂けるか
心配だったのですが少し迷ったと言うものの無事にお越し頂き安心しました♫♬

いろいろお話させてもらった中で実はWさんはご自宅でお花とテーブルフォトを
教えている方だと聞いてめっちゃビックリ\(◎o◎)/
特にテーブルフォトなんてワタシが一度ぜひ習ってみたいと切望していたものだから
もう食いついて話を聞いちゃいました☆
ただね・・・悲しいことにデジイチを持っていないワタシ・・・。
いつか買えるくらいの余裕が出来たらぜひともレッスンをさせて頂きたいわ~。

そんなお話をしながらも体験レッスンのマカロンパンを作っていったワタシとWさん。
お互いのことを夢中になって話していたせいでまたまたレッスン風景の写真を撮り忘れちゃった(^^;)


と言うことで本邦初公開のご試食時の写真なんぞを撮ってみました(笑)
DSCN7574.jpg
マカロン生地の水分調整が少し悪くて見た目がイマイチで申し訳ないm(__)m
でもおいしいおいしいと召し上がって頂き本当に嬉しい♡

Wさんはと~っても自然体で素敵な方♪
ご謙遜なさってたけどお花や写真のプロフェッショナルで信念を持ってる方との
お話はすごくすごく刺激を受けるしワタシ自身の励みにもなる。
そんな方に写真を褒めて頂いて有頂天になりそうなくらい嬉しかったよ~♡
ぜひぜひ今度はプロの写真のレッスンをお願いしますね(*^-^*)
その前にデジイチが欲しいけどいつになることやら・・・(苦笑)


そんな素敵なWさんからこんな素敵なものを頂いちゃいました♫♬
DSCN7588.jpg
バニラのスノーボールと蝶々のクッキー。
スノーボールはバニラ風味が濃厚なめっちゃホロッホロの食感で
少し感じる塩味が全体を引き締めているお味。
蝶々のクッキーもバターの風味が抜群で食感ももちろんサックサク♪
イマイチな天気も相まってうまく表現できないのがもどかしい。



そしてクッキーだけではなくこんなものも。
DSCN7579.jpg
グーズベリー・・・すぐりの実だそうです。
とっても綺麗なライトグリーンの実がかわいくて愛おしくなっちゃうくらい♫♬
幼稚園から帰ってきた息子は見た瞬間
「これ何??食べたい!!」って♪
ジャムにするからと我慢させたけど今か今かと大騒ぎ(笑)
それにしてもこんなに可愛いとジャムにするのがもったいなくなっちゃうわ♡


Wさん素敵なものを本当にありがとう♫♬
来月のレッスンお待ちしてますね(*^-^*)




***************************************************************************

6月のレッスン日ですがまだ空きがあります。
レッスンについて詳しくはこちら


6月18日 2名 (お子様連れ可能日)
6月24日 1名
6月25日 1名 (体験レッスン)
6月29日 2名

ご希望の方は下記のお申し込みお問い合わせフォームからご連絡ください。
          ↓↓↓
  お申し込み・お問い合わせフォーム

体験レッスンも随時募集中です♪
ぜひこの機会に体験してみてください(*^-^*)

***************************************************************************



ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QR

この人とブロともになる

