yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は6月のレッスンメニューのWチーズパン&ハム卵パンのレッスンでした。
お越しいただいたのはP子ママちゃんtakaさんのお二人。
アキコフスキーちゃんも参加予定だったのだけど今回は残念なことに諸事情により欠席されました。

同じ趣味を持つ皆さんとのレッスンと言うことで話は当然弾みっぱなし♫♬
とめどなく話をしまくりあんまりにも話しまくるもんだだから
時折タイマーをかけ忘れちゃったりして・・・(^^;)
普段からパン作りをされるお二人なだけあって特に問題もなく順調にレッスンは終了。
ご試食にとワタシのデモのパンをお出ししたところお腹が空いてたこともあって
お二人ともペロッと完食です☆
パンを気にってもらえるか内心ドッキドキのワタシ。
「おいし~♪」との言葉にやっとのことでノミの心臓を持つワタシはホッとすることができたんだぁ。

今回も話が盛り上がりすぎてレッスン写真を思いっきり撮り忘れたワタシ。
・・・もうこれ恒例になってる気がする・・・(苦笑)
それだけ楽しかったんだと思ってやってくださいな♡

あ、かろうじて撮ったのがワタシがデモで作ったパン。
DSCN7670.jpg
ちょっと焼き色が薄すぎちゃった(^^;)
takaさんのは逆に少し濃い目になっちゃったんだよね。
オーブンの調整って難しいわ~。

楽しくおしゃべりしていたらあっという間にレッスンは終了。
いつもはこの後焼きたてパンでランチなのだけど今回はmore than wordsへランチに行きました。
P子ちゃんは時間の関係でご一緒できず残念。
SBCA7482.jpg
ワタシもtakaさんもプチバンケットを注文。
いろいろなものがチョコチョコと盛り付けられてとっても盛りだくさん♫♬
しかもどれもおいしいんだよね~♡

そしてこんなデザートも。
SBCA7483.jpg
デザートはフランボワーズのソルベとプリンの2種。
これね、半端なくおいしいよ☆
特にこのプリンは以前アキコフスキーちゃんと来た時にもデザートで出たのだけど
食べた瞬間二人で絶句した代物。
ビストロのデザートはおまけみたいな物だからと毎度期待してないワタシだけど
ここはもうレベルが違います。
こんな細部にまで気を抜かないお店が近くにあるだなんて幸せだわ♡
これにドリンクまで付いて1000円ってお得すぎです♪
また行こうっと(*^-^*)




で、今回もまたまた素敵過ぎるお土産をたんまり頂いちゃいました(*^-^*)

まずはP子ちゃんからご紹介♪
DSCN7672.jpg
Cpicon 大好き♪シナモン香るクルミのキャラメリゼ 入りのCpicon クルミとコーヒーのビスコッティ
Cpicon 我家定番~チョコチップクッキー♪
早速コーヒーのお供に頂いてます♫♬
このペースじゃすぐなくなっちゃうわ(笑)


お次はtakaさん。
DSCN7688.jpg
takaさんのお気に入りの「ヤマガラコーヒー」とアノダッテのラスク。
そして毎度お会いするたびに頂いている素敵過ぎる消しゴムはんこ2種。
ちなみにラスクはもう半分ほど食べちゃいましたが・・・(笑)


最後にアキコフスキーちゃん。
DSCN7685.jpg
・・・来てないはずなのにあるのが不思議でしょ。
これはtakaさんが静岡に向かう前にアキコフスキーちゃんから預かってきてくれたの。
アプリコットジャム入りのマドレーヌ、レモンとブルーポピーシードのパウンド、ガトーショコラ、
シューケット(シュー生地+パールシュガー)。
相変わらずアキちゃんスイーツは間違いのないおいしさ。
レッスンにかける意気込み、そして来ることのできなかった悔しさが
滲み出ていた(様にワタシが勝手に感じた)アキちゃんスイーツ達。
その気持ちはしっかりと受け止めさせていただいたからね☆


ちなみにワタシは最近焼きまくっているチーズケーキと毎度恒例のバゲット、
そして磐田の義実家からたんまり頂いた月桂樹の葉っぱをお裾分け。
DSCN7665.jpg
テロワール、ホシノ丹沢酵母、加水70%
とりあえずクープが全部開いてよかったぁ♡
ワタシからのお土産の詳細はP子ちゃんとtakaさんのところで見てね。
・・・かなり褒めすぎだけどさ(笑)


また近いうちに集まろうね(^^)/



***************************************************************************************

7月のレッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室 Petit copain


7月は米粉のフォカッチャとピザパンのレッスンとなります。
DSCN7570.jpg

フォカッチャはピッツァの原型とも言われるイタリアの食事パン。
米粉入りのもっちりした食感にオリーブオイルの豊かな風味が広がります。
今回はフォカッチャの生地を使ってもう一種ピザパンも作っていただきます。
手作りのトマトソースにお好きな具とたっぷりのチーズを乗せて焼き上げます♪
休日のランチにぴったりのパンをぜひ作ってみませんか??


7月レッスン日程

7月 1日(木) 2名 
7月 2日(金) 2名
7月 5日(月) 2名
7月 7日(水) 2名
7月 8日(木) 2名
7月 9日(金) 2名
7月12日(月) 2名
7月14日(水) 2名
7月15日(木) 2名
7月16日(金) 2名



レッスン時間 10:00~13:30
レッスン料 3500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様2500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************





ランキング参加中です。
ポチって頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。