yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数日ゲリラ豪雨のニュースで持ちきりな中、こちら静岡も昨日はバケツを
ひっくり返したような雨が時折降ってました。
しかもタイミングの悪いことに息子の送り迎えの時にジャストタイミングの大雨。
もちろんびしょぬれになったワタシです(涙)

前の日は豪雨の気配を感じさせないくらいの快晴・・・と言うかカンカン照りの猛暑。
あまりの天気の変わりっぷりにビックリだよ。

そんな猛暑の中、体験レッスンを行ったワタシ。
今回お越しいただいたのはOさんです。
1歳8ヶ月の娘ちゃんと一緒に来てくださいました♫♬
クックパッドで教室のことを知って参加してくださったとのコトで嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
しかも偶然ですが同じ大学出身とのこと。
学部も学年も違うので同じ時期にキャンパスは共有してないのですが、
と~っても親近感湧きまくりです(*^-^*)
娘ちゃんも多少愚図ったもののとってもいい子にしてくれたお陰で
比較的スムーズにレッスンは終了。
試食のパンもママの分も食べちゃうくらい食べてくれてとっても嬉しい限りです♡

で、今回も写真撮り忘れのワタシ。
もう完全に恒例化ってヤツだね(^^;)
DSCN7994.jpg
開き直ってワタシがデモで作ったパンを載せておきます♪



レッスン終了後、簡単にお昼を食べてから美容院に行ったワタシ。
伸び放題だったので行きたくて仕方がなかったけど諸事情があり行くことができなかったの。



で、その諸事情とはこれが出来なかったから。
1007DM_omoteA.jpg

1007DM_omoteB.jpg
教室のDMナリ。



行きつけの美容院にDMを置かせてもらう約束をしていたワタシ。
広告デザインを生業にしている妹にDM作成を依頼していたのだけどこれがなかなか出来てこない。
持って行くと言った手前手ぶらでは行きづらいためひたすら待っていたのだけど
待っている間に季節も変わりワタシの髪も限界に近づいた。
耐え切れず妹に泣きついた(・・・脅した??)結果やっと出来上がって来たという代物です(苦笑)
DMはさすがプロが作っただけあってとってもワタシ好みの出来上がり。
ただ、依頼してから3ヶ月は長かった~(涙)

で、このDMと↑のデモで焼いたマカロンパンとおまけのバゲットを手に
意気揚々と美容院に向かったってワケ。
や~っと気分も髪もスッキリしたワタシです(^^)v
もちろんDMも大量に置かせていただきました。
快諾してくださったYさん本当にありがとうございます♫♬



ランキング参加中です。
クリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/

スポンサーサイト

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。