yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

これぞ梅雨!!って感じの雨続きの毎日。
もちろん今日も朝から空はどんよりとして時折雨がパラパラと。
気温も高くもちろん湿度ももれなくぐんぐんと上昇中なわけで・・・。
リビングの温湿度計を確認すると室温30度、湿度はなんと70%\(◎o◎)/

レッスン以外では極力エアコンを控えるようにしているのだけど
これを見るとくじけそうになっちゃうワタシ(-。-)
今日休みのダンナはあまりの暑さに耐え切れず早々と逃げ出していきました(苦笑)



普段レッスンは息子が幼稚園に行っている間のみなので平日しか行わないのですが
今回特別に日曜日の開催となりました。
社会人としてバリバリ働く妹とその友達なので平日は無理なんだよね。
まぁその代償(?)としてお邪魔虫の息子付きですが(笑)

4月にワタシの練習台となってくれたメンバーなのでレッスンは今回で2度目。
3ヶ月振りのレッスンにもかかわらず意外と体が覚えていたようで
ワタシの指導はそんなにいらなかったみたい♪
なんなく生地を捏ね上げ息子の相手もしてもらいながらも
順調にレッスンを進めることが出来ました♫♬

DSCN78361.jpg
フォカッチャとピザパンの仕上げ。
みんなキャーキャー言いながら好きな具を乗せていました♫♬
・・・う~ん若いってイイね♡


そんなこんなで焼きあがったのがこれ。
DSCN7835.jpg
・・・めっちゃ上手でしょ♫♬
お邪魔虫をあしらいながら作ったとは思えないもん(笑)
パン作りはもちろん子供の相手も慣れたみたい(^^)v



パンが焼きあがったらお待ちかねの試食を兼ねたランチ♪
DSCN7840.jpg
みんな気に入ってくれた様で「おいし~♡」と言いながらパクパク食べてくれました(*^-^*)
・・・その中にちゃっかりチビも混じっていますが(笑)

その後ちょっとしたデザートも出してレッスンは終了。
みんなが帰っちゃうのが嫌だと息子は号泣です。
雨も降っていたしみんなバスで来てくれていたので駅まで送ることにしたワタシ。
みんなでお出掛けできると思って息子は満面の笑み(笑)
駅でバイバイできるか心配だったけど息子はかなり満足していたようで
ちゃぁんとバイバイが出来てよかったぁ(*^-^*)

ちょっと大変だったけど親子共々楽しめたレッスンとなりました♡
また9月も予定空けて待ってるね(^^)/


今週は今日だけお休みでずっとレッスン三昧のワタシ。
昨日も近所のママ友がお子さん2人を連れて来てくれたんだ♫♬
大変だけどめっちゃ充実して楽しいんだよね(*^-^*)

皆さんにパン作りを楽しんでもらえるように頑張りまっす(^^)v



ランキング参加中です。
クリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



よろしくお願いしま~す(^^)/


さて今日は午後から息子の幼稚園の面接なの。
クラスの中でも1,2を争うほどのやんちゃな息子だから
覚悟していってきます(笑)

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QR

この人とブロともになる

