yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝焼いたバゲット。
DSCN8888.jpg
テロワール、ホシノ丹沢酵母、加水70%
爆発はしなかったものの1本帯切れ。
1次発酵が少し不足気味だったみたい。
内層はちょっと詰まり気味だけど粉のよさでそれをカバーしている感じ。
縦割りしてみたけど写真に撮る気になれず写真はなし(笑)
時間のない中急いで撮ったものだからひねりも全くないイマイチな写真だね(^^;)

ちなみにこれは今日レッスンにお越し頂いた方に1本差し上げちゃった♫♬
なんて図太いワタシ(笑)



そんな訳で今日はレッスン日でした。
お越し頂いたのはKさん。
2ヶ月のお子さんと一緒にいらっしゃいました。
上のお子さんがうちの息子と同い年と言うこともあって母親としていろいろ共感することが盛りだくさん。
そしてお話しするうちに実は同じ大学出身でしかも同じ学部と言うことが判明\(◎o◎)/
・・・Kさんはお若いのでもちろん学年は違いますが・・・(^^;)
なんかこういうことって嬉しいよね(*^-^*)
いろいろお喋りしてワタシ自身と~っても楽しく過ごさせてもらっちゃいました。
子育て中の息抜きになってくれると嬉しいです♫♬





今日で9月のレッスンは全て終了。
Blogに書いてないけど火曜日にもレッスンを行っていたので今週は4日間レッスンを行ったワタシ。

5月から教室を始めあっという間にもう4ヶ月が経ちました。
これでイイのかなという不安を常に抱え続けていたのだけど
ワタシ自身がビックリするくらい多くの方たちにお越し頂けて本当に感謝感謝でいっぱいです。

「レッスンはもちろんのことその時間を楽しんでもらう」
このことを目標にひたすら頑張ってきた。

まだまだ経験不足で果たしきれていないであろうことだけど
これまでも、そしてこれからも不動のコンセプトとして掲げて行きたい。

そしてレッスンを通じて出会えた全ての方々に感謝いたします。





***************************************************************************************

10月レッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室Petit copain


10月はパン・ド・ミ(山食)とカカオニブのスノーボールのレッスンとなります。
DSCN88351.jpg
毎日食べるパンの代表格と言っても過言ではない食パン。
そのままはもちろんトーストでもサンドウィッチでもおいしいパン・ド・ミを作ってみませんか??

そして今回は発酵の合間にスノーボールも作る予定です。
カカオニブとは焙煎したカカオ豆を砕いたもの。
ほろ苦く風味豊かなカカオニブを入れたスノーボールは
私自身が手土産によく作るものです。
とっても簡単なので皆さんも作ってみてください。

なお、パン・ド・ミは発酵時間が長くなるため通常レッスンより終了時間が
多少遅くなりますのでご了承下さい。



10月レッスン日程

10月 5日(火) 2名
10月 7日(木) 2名
10月 8日(金) 2名
10月12日(火) 2名
10月14日(木) 2名
10月18日(月) 2名
10月19日(火) 1名
10月22日(金) 2名
10月25日(月) 2名
10月26日(火) 2名
10月28日(木) 1名  お子様連れ可能日



レッスン時間 10:00~14:00
レッスン料 3500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様2500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************



ランキング参加中です。
1つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。