yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レッスン三昧の日々の中で密かに焼いていたバゲット達。
あまりにも溜め込み過ぎたため配合等を忘れかけているのでわかる範囲内でスミマセンm(__)m


DSCN0963.jpg
スローブレッドクラッシック ホシノ丹沢酵母、加水70%
買ったまま使い損ねていた粉を使ってみた。
初めて使用する粉なので気弱に加水70%。
ちょっと発酵が若めかな。
で、この粉はかなりあっさりしてる感じ。
風味の強い粉に慣れてしまったせいもあってちょっと物足りない感じが否めない。
と言うことでこの粉はブレンド向きかなぁ。
・・・もちろん私見です(笑)



DSCN0948.jpg
同じくスローブレッドクラッシックに2割テロワールを配合。
それ以外は前回と同じ・・・はず・・・多分(笑)
やっぱりテロワールを配合して正解かな。
帯切れしたのは残念だけど風味的にイイ感じ♫♬
写真は無いけどそれなりに気泡も入った。




DSCN0989.jpg
これは↑のと配合は全く同じ。
でもちょっと捏ねを変えてみた・・・と思う(^^;)
なかなか美人に焼きあがったんじゃない??



で、これはおまけのリュスティック。
DSCN1026.jpg
スローブレッドクラッシックに中途半端に残ったテロワールと全粒粉を適当に配合。
ホシノ丹沢酵母で加水は確か76%だったと思う。
バゲットにしようと思ったけど時間がなくてリュスティックに。
でもこの素朴な感じ好きだわ~♪



最近ハード系がご無沙汰気味だったけどやっぱり焼き始めると面白い。
春休み時間があるから焼きまくっちゃおうかな♡





・・・だれか消費を手伝ってくれる??(笑)







*****************************************************************************************

3月の春色抹茶の折り込み桜餡パンレッスンのですが嬉しいことに大変多くの皆様に
ご予約を頂いたため残りわずかとなりました。
下記日程のみとなりましたのでご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

※7日に1名様空きが出ました。


3月 7日(月) 1名
3月14日(水) 1名
3月15日(火) 1名 お子様連れ可能日
3月17日(木) 1名


レッスンをご希望の方は下記の問い合わせ・お申し込みフォームからお申し込み下さいませ。
          ↓↓↓
  お申し込み・お問い合わせフォーム

なお、お申し込みは先着順とさせていただきますのでご了承下さい。
ご希望の方はお早めにお願いいたします(^^)/





***************************************************************************************



ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/

スポンサーサイト

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。