yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日起きた東北を中心とした大地震。

発生当時はイマイチピンと来なかったのだけど、時間を追うごとに
凄まじいとしか言いようの無い状況が明らかになってきました。
テレビでしか状況を知ることが出来ないので、日頃ほとんど付けないテレビを
状況の許す限り付けっ放しにしています。

町ごとそっくりなくなってしまった地域など壊滅的な被害を見て
あまりのことに言葉を失う限りです。
被害に遭われた方はもちろんのこと、被害地にご家族、友人、知人のいる方の
心中は私などでは想像もつかないくらい辛いものでしょう。




被害に遭われた方の一人にご自分以外のご家族が生き埋めになった方がいました。
土砂と瓦礫の前でひざまずき言いました。

「この中に主人と娘がいるの。誰か助けて!!!私は一人になってしまう!!!!」

私はこの言葉が深く深く胸に突き刺さりました。
被災地には同じような状況の方がたくさんたくさんいらっしゃることでしょう。
同じような悲痛な叫びをあげているのでしょう。


昔から東海地震が来ると言われて久しい静岡に住む私はそんな方たちの叫びが人事に思えませんでした。
テレビの傍らで無邪気に遊んでいる息子を私は守れるのでしょうか??
転勤で今までより勤務地が遠くなった主人の安否を知るすべはあるのでしょうか??
もちろん両親や妹、大切な友人達なども・・・。





そんな思いを現在している被災地の方に私は何が出来るでしょう??
交通が麻痺して救助もままならない状態で何が出来るか考えてもどうにも出来ない状況に
途方に暮れながら日常を送ることしか出来ない自分にもどかしさを感じます。





被害が拡大しないよう、少しでも皆様が無事なようお祈りしております。
スポンサーサイト

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。