fc2ブログ

yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

かなり前に焼いたチョコパン。


DSCN1117.jpg
配合はすっかり忘れた(笑)
朧げな記憶の中に少しミルクを多めにしたようなしないような・・・。
先月のレッスンで使用したチョコレートが余ってたからかなり入れたような気がする。
しかもほとんどダンナと息子が食べたもんだから味の記憶すらない。

まぁ写真だけ撮ってあったのでとりあえず載せてみた。






・・・こんないい加減ででイイのか・・・??



まぁよしとしておこう(笑)







***************************************************************************************


4月レッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室 Petit copain


4月のレッスンはフーガス&チーズフランスとなります。
DSCN1243.jpg
フーガスは南フランスのプロヴァンスからコートダジュールにかけてが発祥地と言われ、
フランス語で葉、葉脈と言うように平べったい特長的な形をしたパンです。
今回は生地にベーコン、オリーブ、ドライトマトをたっぷり練りこみ味わい深く仕上げました。
そして同じ生地を使ってもう一種類チーズフランスを作っていただきます。
とろけたチーズと生地の相性は間違いないおいしさでこんがりしたところがまたおいしい♪
フーガスとはまた違った味わいとなっております。
皆さんぜひこの機会に作ってみてください。



4月レッスン日程

4月11日(月) 2名
4月12日(火) 2名
4月13日(水) 2名
4月14日(木) 2名
4月15日(金) 1名
4月18日(月) 2名
4月19日(火) 2名
4月21日(木) 2名
4月22日(金) 2名
4月26日(火) 2名
4月27日(水) 2名
4月28日(木) 1名


レッスン時間 10:00~13:30
レッスン料 3500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様2500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************





ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

この人とブロともになる