yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15日は久々にダンナとワタシの休みが合ったので二人でちょっとしたお出掛け。
まずは行きたいなぁと思ってなかなか行けずにいたベイドリーム清水へ行った。

オープン当初はかなり混んでいたようだけど大分落ち着いたよと聞いていたので
比較的のんびり向かったけど駐車場も十分空きがあって人混みが苦手なワタシは一安心♡
雑貨を見たりダンナの服を買ったり息子がいないのでの~んびり見ることが出来ました♫♬
そしてなかなかオススメと聞いていたジュピターへ。
モッツァレラチーズが特売だったこともあり購入することに。
パスタコーナーでダンナはラザニア気分になったようでこの日の夕食はイタリアンに決定です。
それ以外にもルンルンしながらいろいろなものを購入。
聞いていた通りとっても楽しめるお店でした♡








いろいろ見て回った後、お腹が空いてきたので河岸の市でランチをすることに。
いろいろ迷ったけど最近ちょっと気になっていたみやもとにしてみた。
場所的にどこも魚メインのお店ばかりなんだけどここが有名なのはとあるものが巨大だから。






何かと言うと・・・。







天丼なり。
IMG_2250.jpg
天然アナゴ丸ごと一匹がど~んと鎮座した上、他のてんぷらも目白押し。
もちろんこれはダンナが注文したものです。
ワタシの軟弱な胃ではちょっと無理なんだよね~(^^;)







ワタシが注文したのはこれ。
IMG_2245.jpg
海鮮チラシです。
まぐろヅケ丼と悩んだけどダンナとシェアすることを考えてこちらにしてみた。
海鮮は好きなんだけどウニやイクラが苦手なので実質食べられるメニューが限られてしまうのが残念。
それを抜いて頼むのもなんだか損した気分だしね~(苦笑)

ダンナを分け合いながら食べたけどさすが新鮮な魚を使っただけあってどれもおいしかったぁ(*^-^*)
ちょっとだけもらった天ぷらもおいしかったです♫♬
・・・でもやっぱりあの量は無理だわ(^^;)



満腹になってお店をぷらぷら見回るワタシ達。
おいしそうなお刺身がたくさん並んでいたけどその日の夕食はラザニアに決定していたこともあり
買わずにランチだけに留めておきました。
いや~、ダンナの決意は固かったのさ(笑)


その後、モッツァレラチーズを買ったのだからカプレーゼでしょと言うダンナのために
トマト(素材重視のおいしいものね♪)とフレッシュバジルを求めてスーパーに寄ってから
帰宅しました。

帰ってからもちろんラザニアの仕込をしたり次の日のレッスンの準備をしたりと
バタバタしてたけど久々にダンナと二人でゆっくり出掛けたのがイイ感じで気分転換になりました♪



それにしても結局食べ物関係のところばっかり目が行くのは似たもの夫婦ってコトなのかなぁ(笑)







ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。