yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

以前少しだけ自分の記録用にとこっそりブログをやっていたのだけど、
全然使い方がわからずそのまま放置していたワタシ(^^;)

今回はワタシみたいな初心者でもわかりやすそうなFC2ブログで再チャレンジです。
公式ガイド本まで買って気合入れたので今回はちゃんと続けていかなくっちゃ(笑)

というコトで皆さんよろしくお願いしま~すm(__)m


相変わらず日課のように焼いているバゲット。

バゲット

ホシノ丹沢酵母 ソレドォル+トラディショナルで加水80%

バゲット断面

んで断面

少し締めラインが出てるものの今日のはなかなかイイ感じ♪
コンスタントにこんな感じで焼きたいわ~(*^-^*)


勢いで参加してみました(笑)
クリックしていただけるととっても嬉しいデス♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ユミちゃん!

あは~コメ欄無いと思って拍手のトコにコメントしちゃった~^^;

改めてブログの開設おめでとう!
ちょうどPC使ってるとこにユミちゃんからのお知らせが届いて速攻遊びに来たよ。
く(*´ー`) エヘヘ

相変わらず美しいパン焼いてるね~
メリメリして気泡もポッコポコ♪
近くにこんな美味しそうなバゲットのお店があったら頻繁に通っちゃいそうだよ。

私のトコに、リンク貼らせてもらったよ~
事後報告でゴメンね♡

また遊びにきま~す!んじゃね♡

お邪魔します!

ユミころちゃん♫

早速遊びに来ちゃったよ~
ゆみちゃんもいた♬

やっぱりすごいよこのバゲ!
これ見たら私もがんばって焼かなきゃ~って思ってきた~
ブログだと気泡の膜までしっかり見えるから
嬉しいわ!
明日朝焼き用にぼちっと仕込むかな♬
キタノカオリで。

私もリンクもらってくね^^

ウホホホォ~♫♬

ゆみちゃんも るってぃちゃんも~~
こんちわ~^^

わたしも飛んで来たよ~♫♬
自分のとこ ほったらかしで(笑)
今まで雛祭りのケーキに悪戦苦闘しとったんよぉ~^^;

まずは ブログ開設 おめでとぉ~~♫♬♫♬
ユミころちゃんらしぃ~オサレ~なブログやね^^
わたしもリンク、勝手に持って帰らせてもらうけんね~笑

それにしても。。。
すんごいね!このメリメリ感!!!って表現の仕方が変?笑

これからもパンのこともいろいろ質問しに来るけん
覚悟しとってよ~笑

ゆみかふぇさん♪

ゆみさん早速遊びに来てくれてありがとう♡
めっちゃ嬉しいよ~(*^-^*)
まだまだわからないことだらけだけど本も買ったことだし頑張るね♫♬

バゲット前よりは満足するものが焼けるようになってきたんだ。
前回のリベンジでまた送っちゃうかも(笑)

コメント欄確かにわかりにくいよね(^^;)
このテンプレは上に表示されるだなんて知らなかったよ(苦笑)
でも拍手もらえて嬉しいな♡

早速リンク貼ってもらえてありがとう。
ワタシも貼らせてもらっちゃいました(*^-^*)

これからもよろしくね(^^)/

るってぃさん♪

遊びに来てくれてありがとう♫♬
こんなに早く来てくれてめっちゃ嬉しい♡

るってぃちゃんも生地仕込んじゃった??
ワタシもまたまた仕込んじゃいました(笑)
なんか日課になっちゃってるもんだから仕込まないと
落ち着かない・・・みたいな(^^;)
今日は若干蒸気が多かったみたいだから
そのリベンジが出来ればイイんだけどね~。

キタノカオリはかなりクープ開きやすいからうまく出来るとイイね(*^-^*)

リンクもありがとう♫♬
ワタシも貼らせてもらいました☆
これからもよろしくね(^^)/

3匹の子ブタmamaさん♪

子ブタちゃん遊びに来てくれてめっちゃ嬉しい♪
そう言えば今日は雛祭りだったね~。
必死でブログと格闘してたから忘れてたわ(笑)
・・・って息子だから尚更だけど(^^;)
子ブタちゃんの作った雛祭りのケーキみんな喜んだでしょ♫♬
ワタシも子ブタちゃんちの子供になりた~い(笑)

メリメリって言ってもらえるとめっちゃ嬉しい♡
これを出すために頑張ってるんだもん☆
パンの質問はいつでもOKだよん(^^)v
ワタシにわかる範囲内でよければだけどね♪

リンクありがと~☆
ワタシも貼らせてもらいました♫♬
これからもよろしくね(^^)/

おめでとう♪

ブログ開設おめでとう♪
と、昼間コメントしたつもりだったけど、ちゃんと送信できてなかったみたいなので再度お邪魔します(^▽^;)
リンクも貼らせてもらっちゃいました!

イメージ通りのステキなブログですね~。
この前のごはん日記のバゲットでも十分キレイだと思ったのに、また更に進化してクープはメリメリ、気泡はボコボコ大きくなって美しい(≧∇≦)

私といえばパン屋さんで買ったり、違うパンを焼いて現実逃避してます…。
今週はゆっくり作れる時間がないので、しっかり勉強させてもらってから気合いを入れなおして頑張ります!

Re: おめでとう♪

takaさん♪

とうとうブログ作っちゃいましたよ~☆
前々から作らなきゃって思ってたんだけど先延ばしにしちゃってて(^^;)
今回は気合入れて本まで買っちゃったからやるしかないと・・・ね(笑)

早速こちらに来ていただいてありがとう♫♬
リンクも張っていただいてめっちゃ嬉しい(*^-^*)
takaさんを見習って更新頑張ります♪

バゲットはこだわればこだわるほどホントに難しいよね。
理想のバゲット目指して精進しま~す☆
もちろん他のパンも頑張るけどね(笑)

今度また批評よろしくね(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/1-05db8900

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

この人とブロともになる

