yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

この間の記事でストック分のパンが尽きかけたけどパンを焼く気になれないと書いたワタシ。
とは言うもののやっぱりパンがないと困ると言うことで日曜日は朝からせこせことパンを焼くことに。

なんやかんや言いながらもやっぱりパンを焼くのは楽しい♡
ルンルンしながらもオーブンをフル稼働させての作業はホントに暑い(-。-)
灼熱地獄とはこういうことかと言いたくなるくらいの猛烈な暑さの中
汗だくになりながらパンを焼くワタシ。
何種類も焼くもんだからそりゃもう熱の篭りっぷりったら凄まじいわけ(苦笑)
しかもエアコン無しときた(笑)


そんな中焼いたパンがこれ。
DSCN7955.jpg
リュスティック2種。
メゾンカイザートラディショナル(MKTD)、ホシノ丹沢酵母、加水80%。
チョコリュスとバジルチーズの2種で焼いてみた。
チョコリュスはワタシの定番なんだけどバジルチーズは今回初めて。
庭のバジルがイイ感じで育ってきたのと買い置きのシュレッドチーズをどっさりと巻き込んでみた。

・・・これが恐ろしくおいしかった・・・。

フレッシュのバジルとチーズと言う黄金の組み合わせなんだからおいしいのは当然なんだけど
粉の風味と相まって最高のハーモニーを奏でてくれたイメージ。
溶け出てパリパリになったチーズもまた最高。
今までやらなかったのを後悔させるほどの味だわ。


そしてこちらは定番のパン。
DSCN7959.jpg
Cpicon はちみつとクルミのパン☆ホシノがおすすめ by アキコフスキーさん
先日のロミパンさんのパンを食べ尽くしてしまったので名残惜しくて焼いてみた。
ちょいデブッチョなのが残念な感じだけどお味はもちろん最高☆
毎度このレシピに救われてるワタシです(笑)


最後はこれまた定番の山食。
DSCN7964.jpg
基本的にいつもの配合なんだけど今回は2割米粉を混ぜてみた。
・・・レッスンで使ったものが余ってたってだけなんだけど(笑)
米粉のお陰でクラムはしっとり柔らかでもっちりとした食感に。
クラストもいつもより薄めかな。
たまにはこう言った食感もイイね♡
まだ米粉が余ってるからしばらく山食はこの配合で行こうかな♫♬


灼熱のパン焼き作業が終わって一息ついた頃、イトコから連絡があり
遊びに来るとのコト。
このイトコは先日チラッと書いたけどノーザン☆スターという名前で活躍しているミュージシャン♪

パン好きなイトコは「パンのうた(仮)」というのを作ったと言うので生歌で披露してもらうことに。
DSCN7967.jpg
息子も民族楽器?のカズーと言う笛で一緒にSession??
一心不乱に吹きまくっていた息子です(笑)
楽しくて贅沢なひと時を過ごしたワタシ達でした。




ランキング参加中です。
クリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/102-3a093cb2

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

この人とブロともになる

