yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

20日に幼稚園の終業式だったのだけど、今週は夏期保育と称して午前中幼稚園がある息子。
先週幼稚園がなかったのが相当悲しかったらしく、今週1週間また幼稚園に行くことができて
幼稚園が好きで好きでしょうがない息子は異常なまでのはしゃぎっぷり。
今日も嬉しそうに園バスに乗り込んでいきました。

でも今週の夏期保育が終われば本格的に夏休み突入。
・・・幼稚園に行きたいとごねる息子をどう言いくるめるかが当面の課題かも・・・(苦笑)
ちなみにダンナは仕事の関係で盆休み(夏休みも含む)は皆無です・・・(涙)

・・・誰か相手して~!!!


さて今日は午前中ガスの点検があると言うことで出掛けることも出来ずおとなしくしてたワタシ。
こうなりゃやっぱりベイキングよね~♪と言うことで昨日生地を仕込んでおいたのでした(笑)

で、焼きあがったのがこれ。
DSCN7974.jpg
キタノカオリ100%、ホシノ丹沢酵母、加水80%。
久々のキタノカオリバゲです♪
左はノーマルバゲ、右はバジルチーズ。


あっぷ~♡
DSCN7972.jpg
キタノカオリはぺら~んってクープが開きやすいんだよね。
さすがに加水80%だと生地はだれるけどやっぱりキレイに開く。
もっと形よく焼くためにはもう少し加水を下げた方がよさそうな感じかな。
そして右のバジルチーズ。
この流れ出たチーズが食欲をそそらない??


カット面ナリ。
DSCN7978.jpg
もうちょっとチーズを巻き込んでもよかったかな。
写真がイマイチなのが残念な感じだけど気泡も思ってたよりイイ感じで出てるみたい。
・・・真ん中はチーズで開いた穴みたいなもんだけど(^^;)

お味はキタノカオリのもっちりした食感とチーズが好相性。
まぁワタシの好みを言えば前回焼いたMKTDリュスの方か好きなんだけどね。
でもこっちも間違いなくおいしいんだけどさ♫♬

とは言うものの暑い夏にピッタリのさわやかなパンなので
この夏何度も登場することになるでしょう(*^-^*)




ランキング参加中です。
クリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/103-6836815f

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QR

この人とブロともになる

