yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もせっせと焼きに焼く。

とりあえずマドレーヌを大量に。
DSCN5975.jpg


焼きあがって冷めたら簡単にラッピング。
DSCN5979.jpg
これだけあるとテンコ盛り。
数えたら32個あったよ(笑)


その合間にクロワッサンの折込み作業をするワタシ。
マドレーヌが一息つく頃にちょうどホイロ終了。
早速焼いた。
DSCN5988.jpg
いつもよりふんわり巻いたら巨大化した(笑)
ちなみに10個焼き上がり♫♬


端生地でこんなものも焼いた。
DSCN6004.jpg
小さく切った生地に市販のフロランタンミックスとクルミを混ぜて焼いただけ。
クロッカンもどき・・・みたいな♪
クロワッサンより人気なんだけどなんせ端生地で作ってるものだから
3個しか出来なかった。

・・・多分争奪戦ね(笑)


以上今日の頼まれ物でした♫♬
マドレーヌは依頼主宅の小6の娘さんの友チョコのお返しらしい。
明日はホワイトデーだもんね(*^-^*)
やっぱり女の子がいるとこういう機会が沢山あってうらやましいわ♡


クリックして頂けるととっても励みになります♫♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもいつも感謝デス(*^-^*)
スポンサーサイト

コメント

ユミちゃん~!
今日もまたまた美味しそうな写真の数々・・・♡
たまりませんがな~!
巨大なクロワッサン!
てんこ盛りのマドレーヌ!
数量限定のクロッカン♡
どれもこれも売り物ですか?って出来だよね!

頼まれ物って材料+αで頂いたりするの?
この間のパンもお嫁に出したくないくらい素敵な焼き上がりだったし~
お店、開かないとかもったいなさ過ぎるわ~
こんなに上手な方が近くに居たら私も自分で焼かずに絶対お願いしちゃうかも♡

ほんとに、ゆみちゃんの言うとおり~
私もご近所なら毎日オーダーしちゃうわ。。。
お店並みの量作ってるものね~
息子君、うちと同じくらいなのに
手際の良さに感動だよ~

今日は不完全燃焼過ぎて
なんかモヤモヤしてたけど
ユミちゃんの気持ちいい焼きっぷり見たら
元気になったわ♬

ゆみさん♪

クロワッサンはワタシも食べたくなっちゃったから
仕込んじゃった♫♬
朝起きてから焼く予定(*^-^*)

頼まれ物はね~、基本的には材料持ち込みで焼くんだよ。
頻繁に焼く方はお預かりさせてもらってなくなると請求って感じ。
手間賃はとってない・・・てか取れないし(^^;)
でも時々いろいろ頂いちゃうからそれでチャラ・・・みたいな(笑)

ゆみさんが近所だったら一緒にいろいろ作りたいね♫♬
で、その後ランチで更にお茶も(笑)
近くじゃないのが悔やまれるわ~(^^;)

るってぃちゃん♪

ホントるってぃちゃんもご近所だったらよかったのに。
絶対に楽しいに決まってるもん♫♬
息子君がうちの子と同い歳だから子供同士でも遊べるしね(*^-^*)

量はね~、なんか段々注文が増えてきてね。
いつの間にかこうなったって感じ(笑)
子供にとってもワタシがキッチンでパンを作ってるのが
当たり前のことだからあんまり邪魔しに来ないってのもあるんだけどね♪
・・・行くと怒られるのがわかってるってのもあるけど(笑)

るってぃちゃんもたまには何も考えずに焼いてみるのも
ストレス解消にオススメよ(^^)v
バゲット地獄にハマってた時のワタシはよくやってたもん(笑)
そんな中で思わぬ解決策が生まれることもあるからね♫♬

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/11-1e656b25

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。