yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日はPCの調子が悪いと書いたけどその後あっさりと昇天した我が家のPC。
帰宅したダンナが調べた結果PCの電源ユニットの故障だろうとのこと。
サポートに連絡して引き取り修理の予定だったのだけど
原因がわかり部品交換のみで直りそうだったので、サポートに部品の購入を依頼したところ
それは不可らしくとにかく修理でなきゃダメとの一点張り。
それにイラついたダンナがいろいろ言ったようで結局出張修理となりました。
通常なら出張料が2万円以上掛かるらしいけど今回は無しということで双方が合意したらしい(^^;)

で、昨日富士通から依頼を受けた修理業者が来て見てもらったところ
ダンナの見立て通り電源ユニットの故障とのことで部品を交換してあっさり終了。

と言うことでや~っと復活したワタシです(^^)v

それにしてもPCから煙が出た時にはめっちゃ焦ったよ・・・。
データも心配だったけどそれ以上に火事になるんじゃないかと真剣に思ったもん。
ダンナも「洒落にならん」と言ってたくらいだしね。

皆さんもPCの電源部分(コンセントのコードが出てるとこ)の辺りが異常に熱くなったり
ウィンウィン音が大きくなってきたら気をつけてね。
最悪発火します。



さて、PCが故障した日にベーグルを焼いていたワタシ。
DSCN8111.jpg
9月のレッスンの試作です。
クープを入れてみたけど今回は気まぐれに3本のものも焼いてみた。
1本クープもイイけど3本もなかなか好きかも♫♬


これをアップしようと思ったら故障に気付き頭を抱えながら叫んでたワタシ。
・・・傍から見たらおかしい人だったに違いない。



それにしてもPCってビックリするくらい急に壊れるんだね。
教訓になりました。
もちろんバックアップはこまめに取るようになったのは言うまでもありません。






ランキング参加中です。
クリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/110-5b4ecf49

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。