yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

お盆休み真っ只中、アキコフスキーちゃんがお子様3人と一緒に我が家に来てくれました♪
アキちゃんのダンナ様もうちのダンナもお盆関係無しで仕事のためお互い都合が
イイので子供を遊ばせながらフォカッチャとピザパンのレッスンをすることになったの♫♬

お姉ちゃんやお兄ちゃんが来てくれてうちの息子は大はしゃぎ。
いつもはレッスン中自分に注目を向けようと必死になる息子も今回は遊ぶのに大忙し。
子供たちが遊びまくっている間にワタシとアキちゃんはのんびりお喋りしながら
パンを作っていました♫♬
途中子供たちもお手伝いしながらフォカッチャとピザパンは焼き上がり、
そのままランチにすることに。
DSCN8181.jpg
焼いたパンに冷静パンプキンスープとホタテのサラダ。
簡単すぎで申し訳ない(^^;)


ピザパンのアップ♪
DSCN8184.jpg
つまみ食いしつつもみんなで仲良くトッピングしてくれたから
いつも以上においしく出来た気がするのはワタシだけ??(笑)


たくさん食べてお腹いっぱいなんだけど食後にこんなデザートを食べちゃった(*^-^*)
DSCN8187.jpg
と言ってもこれまた簡単すぎるレアチーズケーキですが(笑)
今回初めてクオカのレシピで作ってみたのだけどこれがまた濃厚でおいしかった♡
ワタシと味覚の似ているアキちゃんも気に入ってくれたようでホッと一安心。

ワタシも思いっきり楽しんじゃったのだけど息子もおにいちゃんやお姉ちゃん達と
たくさん遊べてものすごく楽しかったみたい。
親子共々楽しませてもらっちゃいました(*^-^*)
今回アキちゃんの生地の方がワタシの計量ミスで水分量が少なくなってしまった上
少々焼きすぎて本当に申し訳ないm(__)m
こういったミスをしないように気を付けなきゃと心底思ったワタシです。



さてさて今回もアキちゃんから素敵すぎるお土産を頂いてしまったワタシ。
DSCN8201.jpg
何かお花を持ってきてくれるとのコトだったのでプリザーブドフラワーを催促しちゃいました。

・・・ずうずうしすぎだよね(^^;)
でもアキちゃんらしい素敵なアレンジにやっぱり催促してよかったと思っちゃったよ(笑)

そしてこれ以外に白神こだま酵母とバニムールも頂いてしまいました♫♬
さてこれを使って何を焼こう。
今から楽しみだわ~(*^-^*)


ちなみにワタシからのお土産はこれ。
DSCN8196.jpg
最近焼きまくっているレーズン酵母のバゲット。


そしてお気に入りのパン屋を目指して作ったスコーン。
DSCN8173.jpg
レーズン酵母使用のスコーンでチョコ、オレンジピール&クルミ、パルメザンチーズ&パセリの3種。
高橋雅子さんのレシピをちょいとアレンジしただけだけど
酵母を使用しただけで全然別物ってくらいの奥深い味わいに。
また仕込んどこうかな(*^-^*)




ランキング参加中です。
クリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/111-f55fc8b2

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

