yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

昨日頼まれ物でクロワッサンを焼いたけどワタシも食べたくなっちゃったから
今度は自宅用にと焼いた。

DSCN6025.jpg
いつもは赤サフだけど今回は生イーストで。
食べた感じの違いはイマイチわからない(^^;)


全部クロワッサンにするのも面白くないからこんなものも。
DSCN6039.jpg
バトンチョコを巻き込んだチョコデニッシュと恒例のクロッカンもどき。
フルーツデニッシュも作りたかったけど材料がなくて作れなかったよ。
どうも写真がうまく撮れなくて見た目イマイチだね(苦笑)


食パンを食べたいと騒ぐ息子のために山食も焼く。
DSCN6017.jpg
半端に残ってたキタノカオリとスーパーカメリアのブレンド、ホシノ丹沢酵母で。
まぁいつもの食パンだね♫♬


写真を撮ってたらまたまた手が伸びてきた。
DSCN6018.jpg
スライスした分全部食べちゃったよ(笑)
また近いうちに焼かなきゃなぁ。


クリックして頂けると励みになります♫♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつも感謝デス(*^-^*)

コメント

クロワッサン美味しそう~
うちの実家の母がクロワッサン好きで、
去年の誕生日に初挑戦したんだけど
バターの洪水になったよ。
誕生日までに練習しとこうと思ってたんだけど・・・
誕生日終わっちゃったわ。笑

息子君が手を伸ばす気持ち、わかる~!

パン屋さんのクロワッサンや~!
すっごい綺麗!
わたし クロワッサンは作れる分野じゃないけん
食べたくなったら買いに走ってる。。。笑

山食もこんがり良ぃ色やし♪
息子クンが待ちきれんのも わかる気がするよ~^^

るってぃちゃん♪

クロワッサンはこまめに冷やしながら作れば失敗が少ないよ♫♬
ダレそうになったらとにかく冷やす!
難しいようなら折込みパンで折込みの練習をして更にイメトレすれば
成功率アップかも(笑)
気温が暖かいと作りにくいからワタシも4月が限度かなぁ・・・。
来年のお誕生日にはぜひ挑戦してみる??

うちの子焼きたてはやたら食べるんだよね~。
でも次の日はぼちぼちって感じ(笑)

子ブタちゃん♪

恥ずかしいけどめっちゃ嬉しい♡
めちゃめちゃ失敗したけど作り続けた甲斐あったかな♫♬
初めて作った時はほんとに酷い出来だったからね~(笑)
子ブタちゃんもやってみれば意外とできちゃうんじゃない??
バターの折込みが不安な時はまずチョコシートなんかの折込みパンで
練習するとコツが掴めるよん(^^)v

うちの子焼きたてはめっちゃ食べるんだよね~。
ヘタすると半斤くらい食べちゃうもん\(◎o◎)/
大きくなったらどうなることやら(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/12-735de135

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

この人とブロともになる

