yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も相変わらずの雨模様。
昨日みたいな少々強すぎの雨ではなくこれぞ恵みの雨♪って感じ。
こういうのがイイんだよね~♡

さてそんな中レッスンを行ったワタシ。
今回でレッスンが3度目となるYさんがお越しくださいました。
もう何度も来て頂いているのでお話しっぱなしのワタシ達♫♬
そんなわけでまたまたレッスンの写真を撮り忘れちゃいました(^^;)

・・・やっぱりなって思ったでしょ??


はい、やっぱりです(苦笑)

もう言い訳できない感じだわ。
まぁ楽しかったと言うことでヨロシク♪


とりあえず毎度恒例のワタシのデモで作ったものを載せておきます。
DSCN8559.jpg
ちょっとブサイクな上、急いで撮ったからホントにイマイチな写真でスミマセン。





レッスン中ちょっとビックリしたことがあったワタシ。
幼稚園から突然電話があったんだ。

何事かと思って話を聞くと、どうも息子は作ったブロックをお友達に
壊されてしまったことに腹を立てお友達のわき腹に噛み付いたらしい(-。-)
そしてその報復?にホッペを噛まれてしまったとのこと。


・・・なにやってんだ、うちのチビは・・・。
毎度うるさいくらいにお友達に手を出すなと言ってはいたのだけど
まさか口がでるとは・・・(苦笑)


・・・今度からしっかりと口もダメと言っておかなくっちゃ・・・。


ちなみにこんな感じで歯形をつけて帰ってきた息子。
DSCN8580.jpg
情けないやらおもしろいやら・・・。
とりあえず記念として載せておきます(笑)




***************************************************************************************

9月レッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室Petit copain


9月は全粒粉のベーグルのレッスンとなります。
DSCN8036.jpg
作ってみたいパンのアンケートで上位に来ることの多いベーグル。
今回は全粒粉を加えて風味をプラス。
そのまま食べてももちろんおいしいけどいろんなものをサンドして食べても
最高においしいベーグルをぜひ作ってみませんか??
つやつやぴかぴかに焼き上げるコツを教えます♫♬


9月レッスン日程

9月 6日 (月) 2名 
9月 7日 (火) 2名
9月 9日 (木) 1名
9月 13日(月) 2名
9月 14日(火) 2名
9月 16日(木) 2名
9月 17日(金) 2名
9月 22日(水) 2名
9月 24日(金) 2名
9月 27日(月) 2名
9月 28日(火) 1名
9月 30日(木) 2名


レッスン時間 10:00~13:30
レッスン料 3500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様2500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************



ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

息子くん 口が出たんやぁ~~笑
あ、でもね、男の子やけんっていう言い方は好きじゃないけど
ヤンチャなくらいが えぇと思うんよ^^
ウチの長男も年少の時に 読んでた絵本を友達に奪われて
ドーンと体当たりしたんよ!
そしたら相手の男の子はRyuuの顔を引っかきまわして反撃してきたことがあった(笑)
その日、お迎えに行ったら 顔に赤ペンで落書きでもしたんかと思ったら
引っかき傷だらけになっとってビックリした~^^;

今は感情的に行動してしまうけど
だんだん落ち着いて遊べれるようになるけん
ぜんぜん問題ないと思うよ!

長々とごめんねぇ(苦笑)

子ブタちゃん♪

男の子ってこういうことがよくあるんだね~。
うちは大怪我さえしなければちょっとした怪我は全然OKなんだけど
やっぱり相手の子に怪我させちゃうと困るかなぁと思っちゃうんだよね。
特に女の子に怪我させちゃったら困るなぁ・・・と。
これって考えすぎかなぁ??


でも先輩ママさんの子ブタちゃんの言葉はやっぱりすごい☆
めちゃめちゃ参考になるもん♫♬
いつもいつもありがとね~(*^-^*)

息子が落ち着く日を楽しみにしてなきゃね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/127-b3171789

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。