yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の記事に書いていたようにまたまた依頼のパンを焼いていたワタシ。

DSCN8613.jpg
メープル折込パン1斤×4本ナリ。
納品前に急いで撮ったものだからイマイチな写真でスミマセン(^^;)
朝から家中メープルの香りで充満しまくり。
食べたいとぐずる息子を何とか言い聞かせ納品を済ませました。



その代わりではないのだけどメープル折込パンを作りながら山食を仕込んだワタシ。
来月レッスン予定だから試作第一弾ってやつ。
こちらは11時頃に焼きあがったのだけどなんだか気に入らなくて再度仕込んだワタシ。
ちょうど焼きあがる頃母が来たので試食しないまま母が持ち帰ってしまったので
またまた仕込むことに(^^;)
こちらは夕食後に焼き上がり今朝やっと試食できました♫♬


・・・よくよく考えると朝から7斤分のパンを焼くワタシってドン引きもの??


まぁパンヲタですから仕方ないか・・・(笑)
ちなみに写真がないのは撮り忘れです(苦笑)



さてさて、一日明け今日はレッスン。
本日お越し頂いたのは幼稚園の役員仲間のTさんです。
今まで全てのレッスンに来て頂いて本当に感謝しっぱなし。
しかもとっても努力家でレッスン以外でも復習もバッチリしてくれて
嬉しい限りなの(*^-^*)

相変わらずレッスン中の写真を撮り忘れ(^^;)
と言うことでランチ風景の写真のみです。
DSCN8619.jpg
これだけでも撮れたのがスゴイかも(笑)

どんだけ喋るんだってくらい喋ったワタシ達。
お迎えの時間がなければまだまだ喋り続けたに違いない(^^;)




Tさん、楽しい時間をありがとう♫♬





***************************************************************************************

9月レッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室Petit copain


9月は全粒粉のベーグルのレッスンとなります。
DSCN8036.jpg
作ってみたいパンのアンケートで上位に来ることの多いベーグル。
今回は全粒粉を加えて風味をプラス。
そのまま食べてももちろんおいしいけどいろんなものをサンドして食べても
最高においしいベーグルをぜひ作ってみませんか??
つやつやぴかぴかに焼き上げるコツを教えます♫♬


9月レッスン日程

9月 6日 (月) 2名 
9月 7日 (火) 2名
9月 9日 (木) 1名
9月 13日(月) 2名
9月 14日(火) 2名
9月 16日(木) 2名
9月 17日(金) 2名
9月 22日(水) 2名
9月 24日(金) 2名
9月 27日(月) 2名
9月 28日(火) 1名
9月 30日(木) 1名 お子様連れ可能日


レッスン時間 10:00~13:30
レッスン料 3500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様2500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************



ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

ユミちゃん~♪
ご無沙汰しちゃってます!
元気?・・・なんて7斤ものパンを焼いちゃうなんて元気じゃなきゃ出来ないね^^;
(あ、でも具合悪くてもユミちゃんなら・・・笑)

メープルの折りこみパンだなんて!
息子ちゃんじゃなくても欲しくなっちゃうよね~
朝からメープルの香りに包まれるなんて考えただけで幸せ!

先日はとうとう全員集合したんだね~^^
楽しそうな様子にニッコリだよ♪
手際&気配りのP子ちゃん、イメージどおり!

ゆみさん♪

こちらこそご無沙汰しっぱなしでゴメンネm(__)m

アハハ~♪7斤ってやっぱりすごいよね(^^;)
ワタシがパンを焼かない時って、焼く時間がないくらいバタバタしてる時か
高熱でグッタリしてる時くらいかも(笑)
どんだけ~って感じだよね☆

朝からメープルの香りが家中に充満しまくりだったよ♫♬
窓全開だったから外にも漏れてたと思う(^^;)
息子がかなり欲しがってたからちょっとかわいそうだったなぁ。



そうそう、やっとこの間全員集合出来たの(*^-^*)
P子ちゃんとアキちゃんは初対面だったけどそれを感じさせないくらい
めっちゃ話しが弾んじゃった♡
それにしてもP子ちゃんの気配りは素晴らしすぎる\(◎o◎)/
やっぱりつめの垢をもらわなくっちゃね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/130-e7f9cf2a

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。