yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝方あまりの寒さにタオルケットを被って寝ていたユミころです。
ちょっと前まで暑くて蹴り飛ばしていたけどこのままどんどん寒くなるようじゃ
冬眠してしまう日もそう遠くはなさそう(^^;)

さて、昨日久々に焼いたバゲットでバゲット熱が急上昇。
またまたバゲット三昧になりそうなくらい焼きたくて仕方がないワタシです。
まぁ急に涼しくなってオーブンを稼動するのが苦にならなくなったからってのもあるんだけどね(笑)



そんなわけでもちろん昨日も準備万端に生地を仕込み今朝方焼き上げました。
DSCN8635.jpg
MKTD+テロワール各50%、レーズン酵母、加水74%

オーブン奥側に置いた方の真ん中2本のクープの開きが控えめなものの(多分オーブンのクセ)
それ以外はパッカリと開いてくれた。
昨日はちょっとホイロ不足な感じがしたので今回は少し長めに取ったのだけど
これが大正解だったみたい。
昨日のダメダメ内層とは打って変わって結構気泡が出てた。
ただ、残念なことに写真の撮り忘れ(-。-)
縦割りしたもののあまりの空腹に耐えかねて写真撮る前に食べちゃった(苦笑)
しかもめちゃめちゃおいしかったものだからいっき食いしちゃったし(^^;)

今日もすでに明日の分の生地を仕込んだからリベンジ目指します☆
・・・断言しないのが弱気な証拠(笑)



さて、ここ数日来月の試作として山食を焼いてるワタシ。
用事の合間に仕込むものだから焼き上がりが夕方以降になってしまったりして
なかなか写真が撮れなかったんだけど今日は朝から仕込んだのでやっと撮影成功。
DSCN8654.jpg
まだ微調整が必要だけど大まかな配合は決定したかな。
意外なほど味に細かい(うるさいとも言う)ダンナのOKは出たから
後もうちょっとで完成かな。


スライスするとこんな感じ。
DSCN8660.jpg
あっさりしているけど驚くほどふわんふわん♡
毎日食べても飽きない配合にしたつもり。

後はもう一品簡単な焼き菓子をレッスンの合間に作ろうと画策中(^^)v
皆さん楽しみに待っててね(^^)/






***************************************************************************************

9月レッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室Petit copain


9月は全粒粉のベーグルのレッスンとなります。
DSCN8036.jpg
作ってみたいパンのアンケートで上位に来ることの多いベーグル。
今回は全粒粉を加えて風味をプラス。
そのまま食べてももちろんおいしいけどいろんなものをサンドして食べても
最高においしいベーグルをぜひ作ってみませんか??
つやつやぴかぴかに焼き上げるコツを教えます♫♬


9月レッスン日程

現在下記の日程が空いております。

9月 24日(金) 2名
9月 28日(火) 1名
9月 30日(木) 1名 お子様連れ可能日


レッスン時間 10:00~13:30
レッスン料 3500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様2500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************



ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/132-7615962b

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。