yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は3連休のちょうど中間の日。
お天気にも恵まれて皆さんお出掛け三昧かな??
我が家は昨日珍しくダンナが休みだったけど休日に出掛けることに慣れていないため
特に騒ぎ立てることもせず普通に過ごしました。

予定のない休日はいつもそんな状態なので大々的には募集はしてませんが
休日にレッスンを希望される方にはレッスンを行っているんです。


そんな訳で昨日はレッスンを行ったワタシ♪
お越しいただいたのはMさんとTさんです。
今回もTさんはお子様連れでいらっしゃいました♫♬
DSCN8693.jpg
ベーグルは通常のパンと少し捏ね方が違うのですが、とっても手際よく捏ねるお二人。
Tさんの息子くんはママが捏ねている時の揺れが気持ちいいのか
終始ニコニコでと~ってもご機嫌でした♡

ご試食兼のランチの時も息子くんはベーグルをパクパクおいしそうに食べてくれたの(*^-^*)
催促しまくりで食べる様子に泣きそうなくらい嬉しかったワタシ。
MさんとTさんも日頃の忙しさを少しでも忘れて楽しんでくれていたら嬉しいです。


写真が少ないのでこれでも載せておこうっと♪
DSCN8699.jpg
ワタシのデモのパン。
今回は微妙にクラックが出来て嬉しかったりするんだよね(笑)




ちなみにレッスンの間はダンナと息子はふらふら~っとジャスコやトイザラスに出掛けた模様(笑)
レッスン後にご満悦で帰ってきました(笑)
ワタシもだけど息子とダンナも楽しんだ休日になっちゃった(*^-^*)




さて、タイトルのどこまでOKだけど意味わかんないよね。
最近ちょっと悩んでることがあるの。

息子の食欲が止まらなくってどこまで食べさせてイイのかわからないんだ。
特に幼稚園から帰ってきてからがすごいの。
ここ最近の例としてベーグルを2個ほど食べて、それでも足りずツナサンドを完食。
それも食べつくしせんべいや果物を要求する始末。
大概これは我慢させるんだけどあげたらこれも間違いなく完食するんだ。

ちなみにここまで食べても夕食はしっかり完食・・・どころかおかわりまでするし
遅れて帰ってきたダンナの夕食も食べる時もある。

これって食べさせ過ぎだよね??
少し体が大き目ってだけで特に太ってるわけじゃないんだけど
このままこの食生活が続けば肥満まっしぐら??
出来るだけスナック菓子などのお菓子は控えるようにしてるけど(間違いなく食べつくすから)
健康面から考えるとどうしたもんかなぁって思っちゃう。



どうしたもんかなぁ・・・(-。-)







***************************************************************************************

9月レッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室Petit copain


9月は全粒粉のベーグルのレッスンとなります。
DSCN8036.jpg
作ってみたいパンのアンケートで上位に来ることの多いベーグル。
今回は全粒粉を加えて風味をプラス。
そのまま食べてももちろんおいしいけどいろんなものをサンドして食べても
最高においしいベーグルをぜひ作ってみませんか??
つやつやぴかぴかに焼き上げるコツを教えます♫♬


9月レッスン日程

現在下記の日程が空いております。

9月 24日(金) 2名
9月 28日(火) 1名
9月 30日(木) 1名 お子様連れ可能日


レッスン時間 10:00~13:30
レッスン料 3500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様2500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************



ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/134-b46f02eb

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。