yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レーズン酵母に主役を奪われそのまま忘れ去られていたホシノ丹沢酵母。
起こしたはイイけどそのままひっそりと冷蔵庫で眠っていたのを見つけ
久々にバゲットを仕込んでみた。


クープの画像を初めて撮ってみたのでとりあえず載せておこう(笑)
DSCN8745.jpg
数え切れないほどこなしている作業なのに未だに難しい(^^;)



で、焼き上がり。
DSCN8754.jpg
テロワール、ホシノ丹沢酵母、加水70%

どうも最近クープがよく開く。
・・・と言うか開きすぎで爆発気味。
今回もオーブン左側のクープが開きすぎて帯切れしちゃった。
少し前まで開きづらい場所だったのに今度は開き過ぎって・・・(苦笑)
・・・な~んでうまいこといかないかなぁ(-。-)

まぁ開かないよりマシって思うしかない??




さてさて、昨日はレッスンを行ったワタシ。
今回お越し頂いたのはKさん。
お母様とご一緒にいらしてくれました。
普段はHBでしかパン作りをしたことがないとのお話でしたが
お二人ともそれを疑いたくなるくらいめちゃめちゃ上手でビックリ\(◎o◎)/

ポイントなどを説明する時もワタシの話すことを一字一句聞き漏らさず
書き留めるなどとっても熱心にレッスンを受ける姿に感動しちゃいました☆
ワタシもその姿勢を見習わないと・・・と真剣に思っちゃったよ(^^;)


今回は少しだけだけどレッスンの様子を撮れたよん(^^)v
DSCN8756.jpg
マカロンパンの仕上げ風景。
ワタシと違ってめっちゃ丁寧なの~。


で、試食タイム。
DSCN8761.jpg
試食用のマカロンパンを撮ってるお二人をパチリ☆
るってぃちゃんから頂いたランチョンマット、コースター、ドイリーは毎度レッスンで注目の的(*^-^*)
お二人はドイリーを使ってあれこれスタイリングしながら写真を撮ってました♫♬

ひとしきり撮影が終わってパンを食べたお二人。
マカロンパンを気に入って頂けたようでホッと胸を撫で下ろしたワタシです。
・・・この瞬間が一番緊張するんだよね(^^;)


今回は素敵なKさん親子とのとっても楽しいレッスンを
堪能させてもらっちゃいました(*^-^*)
来て頂いた方に楽しんでもらうってのがコンセプトなのに
ワタシが一番楽しんでどうするって感じだね(笑)

本当にありがとうございました♫♬
またお会いできる日を楽しみにしてま~す(^^)/






***************************************************************************************

9月のベーグルレッスンですが大変多くの方にお申し込み頂き本当にありがとうございます。
現在若干ですが下記の日程がまだ空いておりますのでご希望の方はお早めにお願いいたします。


9月 28日(火) 1名
9月 30日(木) 1名 お子様連れ可能日


レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム


また、10月の日程は近日中にお知らせしたいと思いますのでもう少しお待ち下さい(^^)/
なお10月のメニューはパン・ド・ミ(山食)とカカオニブのスノーボールです♪


***************************************************************************************



ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

ドイリーでいろいろスタイリングしてくださってるんだね~

私、編むのはいいんだけどなかなか使いこなせないから。
こうやって使ってもらえると嬉しいわ。

でも、あまりじっくり見られると素人の手仕事バレバレなんだけど・・・汗

バゲのクープの写真、お宝映像よ!
どれくらいの生地の状態で焼きに入るかっていう
参考にさせてもらうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るってぃちゃん♪

ドイリーのスタイリングはぜひぜひるってぃちゃんに見せたかったよ♫♬
ホントに気に入って下さってあれこれ悩みながらスタイリングしてたんだぁ(*^-^*)
ワタシもつかいこなせてはいないんだけどこういう姿を見るのが
嬉しいんだよね~♡

バゲのクープは参考になるかわからないけどまぁワタシはいつもあんな感じってコトで(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/136-f9538f75

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。