yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通常土日祝日でレッスンの募集は行っていないのですが
ご希望の方にはワタシの空いている日に行っているワタシ。
フルタイムでお仕事をされているなどで平日来ることが難しい方が
お越し下さいます。

ただ、これには一つ条件があるの。
我が家はダンナがサービス業のため土日祝日はほとんどと言っていいくらい仕事。
両親も仕事で都合が付かないため息子の預け先が無い状態。
なので、うちの息子がいる状態でのレッスンでよければ引き受けているんだ。

うちのチビはなんせ人が大好き。
レッスンで人が来ると大喜びなの。
ちょっと興奮しすぎて騒がしいくらいなんだけどね(^^;)


とまぁ、前置きが長くなりましたが今日はレッスンを行ったワタシ。
・・・もちろんチビ付きでね(笑)

今回お越しくださったのはUさん。
8月に体験レッスンにお越しいただいてそのまま9月のレッスンも申し込んでくれたの♫♬
ベーグルが大好きだということでとってもレッスンを楽しみにしていてくれたとのこと。
息子が興奮して騒ぎまくる中でも落ち着いて作業を進めてくれるUさん。
息子もUさんが相手をしてくれるものだから嬉しくて仕方が無い様子でした(笑)

ワタシも時折息子に雷を落としながらだけどすんなりレッスンは終了。
またまた写真を撮り忘れちゃったけど息子がいて落ち着かなかったからってことにしておいて(^^;)


レッスン中にかろうじて撮った写真はこれだけ。
DSCN8845.jpg
実はランチの前に息子が駄々をこねて大泣き。
この日最大の雷が落ちました(^^;)
・・・Uさんお見苦しいところをお見せしてスミマセンm(__)m


これだけ騒がしかったにもかかわらず楽しんでいただけたとのコトで本当にありがたい。
10月の予約もして頂けてうれしいの限りです♡


写真が一枚しか撮れなかったのでワタシのデモのパンの写真を載せておきます♪
DSCN8852.jpg
今回も無事にツヤピカな出来上がり。
Uさんのももちろんツヤピカでしたよん(^^)v






***************************************************************************************

10月レッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室Petit copain


10月はパン・ド・ミ(山食)とカカオニブのスノーボールのレッスンとなります。
DSCN88351.jpg
毎日食べるパンの代表格と言っても過言ではない食パン。
そのままはもちろんトーストでもサンドウィッチでもおいしいパン・ド・ミを作ってみませんか??

そして今回は発酵の合間にスノーボールも作る予定です。
カカオニブとは焙煎したカカオ豆を砕いたもの。
ほろ苦く風味豊かなカカオニブを入れたスノーボールは
私自身が手土産によく作るものです。
とっても簡単なので皆さんも作ってみてください。

なお、パン・ド・ミは発酵時間が長くなるため通常レッスンより終了時間が
多少遅くなりますのでご了承下さい。



10月レッスン日程

10月 5日(火) 2名
10月 7日(木) 2名
10月 8日(金) 2名
10月12日(火) 2名
10月14日(木) 2名
10月18日(月) 2名
10月19日(火) 2名
10月22日(金) 2名
10月25日(月) 2名
10月26日(火) 2名
10月28日(木) 2名



レッスン時間 10:00~14:00
レッスン料 3500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様2500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************



ランキング参加中です。
1つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/139-63d402a1

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。