yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水曜日は息子の習い事があるので基本的にはレッスンを入れないワタシ。
こんな日は頼まれもののパンを焼くことが多い。

ご多分にもれず頼まれもののパンを焼くことに。
今回は少し趣向が違ってギフト用にパンを焼いて欲しいとのこと。
いろいろな種類を頼みたいようだったのだけどイマイチ種類を
思いつかないようだったのでワタシが数種類焼いてその中から選んでもらうことにした。



まずは恒例の山食。
DSCN8861.jpg
スーパーカメリア、ホシノ丹沢酵母、1斤。

久々にホシノで焼いた山食。
イイ感じで焼き上がって大満足(^^)v
やっぱり山食がキレイに焼けるとテンション上がるわ♫♬



やっぱりハード系は必須。
DSCN8869.jpg
テロワール、ホシノ丹沢酵母、加水70%
チョコとプレーンのリュスティック2種。
こちらもキレイにクープが開き満足満足♫♬



こちらもやっぱりはずせない。
DSCN8865.jpg
ストーカーのように焼きまくっているアキちゃんレシピのCpicon はちみつとクルミのパン☆ホシノがおすすめ
これは食べた皆さんが必ずリクエストしてくれるの。




依頼主さんの強いリクエストで焼いたメロンパン2種。
DSCN8887.jpg
ビス生地をプレーンとチョコにしチョコの方はパン生地とビス生地の間に
チョコチップがたっぷりと入っている。
実はメロンパンの成形がめちゃめちゃ苦手なワタシ。
今回もイマイチすぎる焼き上がり。
いつになったらうまく出来ることやら(-。-)



最後はほぼ思い付きで焼いたパン。
DSCN8877.jpg
買ったまま忘れていたメープルの粒ジャムを巻き込みカットしてから
パウンド型に入れホイロ中に急遽思い立って仕込んだシュトロイゼルを掛けて焼成。

思い付きで作ったにもかかわらず結構イイ感じで出来上がった。
写真では2本だけど実は3本焼いてます(笑)



焼きあがってから友人に選んでもらい簡単にラッピングしてお渡ししました。
パンギフト・・・喜んでもらえるとイイな(*^-^*)






***************************************************************************************

10月レッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室Petit copain


10月はパン・ド・ミ(山食)とカカオニブのスノーボールのレッスンとなります。
DSCN88351.jpg
毎日食べるパンの代表格と言っても過言ではない食パン。
そのままはもちろんトーストでもサンドウィッチでもおいしいパン・ド・ミを作ってみませんか??

そして今回は発酵の合間にスノーボールも作る予定です。
カカオニブとは焙煎したカカオ豆を砕いたもの。
ほろ苦く風味豊かなカカオニブを入れたスノーボールは
私自身が手土産によく作るものです。
とっても簡単なので皆さんも作ってみてください。

なお、パン・ド・ミは発酵時間が長くなるため通常レッスンより終了時間が
多少遅くなりますのでご了承下さい。



10月レッスン日程

10月 5日(火) 2名
10月 7日(木) 2名
10月 8日(金) 2名
10月12日(火) 2名
10月14日(木) 2名
10月18日(月) 2名
10月19日(火) 1名
10月22日(金) 2名
10月25日(月) 2名
10月26日(火) 2名
10月28日(木) 2名



レッスン時間 10:00~14:00
レッスン料 3500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様2500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************



ランキング参加中です。
1つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/141-2e960d75

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。