yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
な~んてことはない山食だけど、我が家の食卓にはなくてはならない存在。
DSCN8992.jpg
材料もシンプル。
普段使いなので粉もそんなにこだわっていない。
丁寧に作るっていうだけでそんじょそこらでは太刀打ちできないくらい
風味豊かでおいしい代物になる。

そんな山食だけどワタシなりにこだわりのポイントがいくつかある。
それが達成できるとその日一日はかなりテンションが高い。
今回焼いた山食もそのこだわりの一つであるクラックがワタシ好みに出た。

もちろんテンションは上がりっぱなしさ~(笑)







さて、タイトルの「光」とは言わずと知れた光回線のこと。
ずっとADSLで頑張っていた我が家だけど昨日とうとう光回線に切り替えた。
ワタシは基本的にネットではそんなに重いサイトを見ないのでま~ったく必要なかったのだけど
動画や音楽をバンバン見るダンナにとってはADSLでは不満たらたらだったらしい。

ちょうどキャンペーン中でかなり安く切り替えが出来るとのコトだったので
意気揚々とワタシの意見無視で光の申し込みをしたダンナ。
昨日の夕方に無事工事が終わり我が家も光回線になったってワケ。

ダンナが見るサイトはそりゃもう「光様様!!!!」ってくらい早くなったらしい。
ただね、ワタシに至ってはハッキリ言って違いがわからない・・・。
テンション上がりまくりのダンナの横でしら~っとしたワタシ。

こんなワタシでもそのうち光の恩恵を受ける日が来るのだろうか???






***************************************************************************************

10月レッスンのご案内♪

HPはこちら→パン教室Petit copain


10月はパン・ド・ミ(山食)とカカオニブのスノーボールのレッスンとなります。
DSCN88351.jpg
毎日食べるパンの代表格と言っても過言ではない食パン。
そのままはもちろんトーストでもサンドウィッチでもおいしいパン・ド・ミを作ってみませんか??

そして今回は発酵の合間にスノーボールも作る予定です。
カカオニブとは焙煎したカカオ豆を砕いたもの。
ほろ苦く風味豊かなカカオニブを入れたスノーボールは
私自身が手土産によく作るものです。
とっても簡単なので皆さんも作ってみてください。

なお、パン・ド・ミは発酵時間が長くなるため通常レッスンより終了時間が
多少遅くなりますのでご了承下さい。



10月レッスン日程

10月 5日(火) 2名
10月 7日(木) 2名
10月 8日(金) 2名
10月12日(火) 2名
10月14日(木) 2名
10月18日(月) 2名
10月19日(火) 1名
10月22日(金) 2名
10月25日(月) 2名
10月26日(火) 2名
10月28日(木) 1名  お子様連れ可能日



レッスン時間 10:00~14:00
レッスン料 3500円
(2人一組で作って頂く場合お二人で1名様とさせて頂きます。
この場合レッスン料はお一人様2500円ずつとなります。
なお作っていただいたパンに加え、デモンストレーションでのパンも一部お分けしますのでお持ち帰り下さい。)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

レッスン後は簡単なランチをご用意いたしますのでゆっくりお楽しみ下さい♪

上記日程で定員が2名となっている日はご予約が入っていないのでお子様連れが可能となります。
お子様連れご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。
なお、お子様連れの方のご予約が入った時点でその日をお子様連れ可能日とさせて頂きます。



また体験レッスンも随時募集中です。
レッスン予約が入っていない場合、上記の日程でも体験レッスンが可能です。
上記以外の日程でも可能な限りご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪
なお体験レッスンメニューはマカロンパンでレッスン代は2500円となります。
こちらにはランチは付きませんのでご了承下さい。




レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム

静岡市葵区の自宅にて。
最寄バス停から徒歩5分になります。
詳しい住所、連絡先については、お申し込みをされ予約が確定した時点で、
地図と連絡先をメールでお送りさせていただきます。



お申し込み(お問い合わせも♪)お待ちしております(*^-^*)

***************************************************************************************



ランキング参加中です。
1つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

山食、なかなかうまく焼けないんだよね~
圧倒的に練習が足りてないんだけどね。
こんな風にピキピキとクラック入ったら
テンションあがっちゃうのも無理ないわ~

うちは光まだなんだけど。
夏ごろに何度も勧誘来てたんだ~
うちのダンナ、あんまり好きじゃないのね。勧誘。
っていうか、あっちから勧められなくても
「必要なら自分で判断して切り替える」って言ってる~

んで、今のところ我が家には必要ないらしい。

でもそんなに早いんだね~

ユミちゃんこんにちは~♪
本当にかっこいい山食。
ピキピキっと入ったクラックにうっとりしちゃうよ。素敵♡

わがやもADSLで頑張ってるのぉ~
確かに重さは感じるけどPCのせいかなって位だからまだまだこれで我慢しちゃうよ^^;
娘のとこは光だけど・・・やっぱ早いって。
私もね、るってぃちゃんとこの旦那さんみたいに勧誘大嫌いで!笑
毎日家庭教師と塾と教材と光通信の勧誘がひっきりなしに来るからますます嫌いになっちゃうよ。
ADSLで頑張るのももはや意地?って感じ~笑

光ねぇ~
ウチにも何回も勧誘の電話がかかってきよるよ^^;
わたしのPCはもぉ古いけん
遅いのも慣れてきたんやけど(笑)旦那は動画にオンラインゲームしまくりやけん
めっちゃイライラしとる(笑)
それを見てみぬ振りする鬼嫁なわたしってどぉよ?笑

ユミころちゃんの山食は
いつ見てもベッピンさんやねぇ!
ここまでピキピキっとクラックが入ったことなんか
ないもんなぁ~

るってぃちゃん♪

山食って地味なようで意外と気を付けなきゃならないコトが満載なの。
クラックは十分な捏ねとしっかりとした焼き込みが重要じゃないかなって思うんだ。
でもやっぱり食パンはクラムのキメ細やかさも大事だから
それも気を付けなきゃならないし思った以上に難しいパンだと思うんだよね。

何度焼いても本当に気に入るパンを焼くのはムズカシイ(-。-)


光の勧誘ってすごいよね。
ワタシも勧誘って大嫌いで思いっきりるってぃちゃんのダンナ様タイプなの(笑)
でも今回はたまたまダンナが電話に出ちゃってしかも話まで聞いちゃってさ。
しかもめっちゃ乗り気でワタシの意見なんか聞いちゃくれなかったってワケ┐(-。ー;)┌
まぁ日頃少ないお小遣いで耐え忍んでてくれてるから今回はワタシの方が折れたんだけどね。

光・・・とりあえず早いみたいだよ、ダンナ的には(笑)
ワタシはあんまり感じないけど(^^;)

ゆみさん♪

クラックって何であんなにテンション上がるんだろうね♪
素敵って言ってもらえて嬉しい~♡
ちょっとやる気なかったんだけどなんだかみなぎってきた気がする(笑)


ワタシもADSLで十分って考えだったんだよね。
特に重たいページを見るわけでもないし必要にも迫られてなかったしさ。
ただダンナは今の通信速度にずっと不満を持っていたようで
渡りに船って感じで申し込んじゃったの(-。-)

勧誘はワタシも大嫌いでそういう電話が掛かってきてもほとんど話を聞かずに
切っちゃってるんだけど、その時だけはたまたまダンナが出ちゃってね。
しかもじっくりと話をきいちゃったんだよ┐(-。ー;)┌
費用も今とほとんど変わらないって言うこともあって今回はワタシが折れたって感じ。
まぁ少ないお小遣いだからこれくらいはやってあげないとかわいそうかな・・・と(笑)

子ブタちゃん♪

やっぱりどの家にも勧誘の電話ってめっちゃ掛かってくるんだね。
ナンバーディスプレイに入ってるから日頃は出ないか、出てもきっぱり断ってるんだけど
ダンナは自分が興味あることだからじっくり聞き込んじゃってたよ(-。-)


> それを見てみぬ振りする鬼嫁なわたしってどぉよ?笑

そうそうワタシもだよ~。
光にしたいって言うのを必要ないって突っぱねてたもん(笑)
だからこそ強硬手段に出たのかも┐(-。ー;)┌


べっぴん・・・嬉しいな♡
見た目が多少悪くても味にはそんなに影響ないことが多いんだけど
やっぱりキレイにできると嬉しいんだよね(*^-^*)
子ブタちゃんのイギリスパンもおいしそうだったよ♫♬

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/146-4726f5e4

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。