yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日に引き続き今日もレッスンがないので一日ぽっかりと予定がない。
日頃忙しさにかまけて出来ないことをこういう時にやればイイのに全くやる気が出ないワタシ。

パンでも焼こうかとも思ったけどそれすらやる気が出ないので
買出しのついでに久々にパン屋にパンを買いに行った。


とりあえずおいしいと評判の高いアプリコットに行ってみた。
DSCN9049.jpg
手前が野菜カレーパン、右真ん中がミニカレーパン、左がきのことベーコンのホイル焼きパン(?)
奥右がメロンパン、奥真ん中がセサミポテトキューブ、一番奥がチョコクリーム(?)だったかな。

お惣菜系、スイート系が主なパン屋さんでハード系はほとんど皆無のお店みたい。
比較的安価で種類も多いので人気があるんじゃないかと思う。


この中で特に気になったのがこれ。
DSCN9054.jpg
きのことベーコンを包み込んだ生地をアルミホイルで更に包み焼き上げたパン。
ホイルで包んで焼いたお陰かとっても柔らかでもっちりした感じ。
一人ランチで食べたけどきのことベーコンのソテーも味わい深くておいしかった。
さすがに1個じゃ足りなかったから野菜カレーパンも食べたけどこちらもまぁまぁおいしかったかな。
こちらはもうちょっとカレーの風味があると嬉しかった(^^;)



じつはもう1件はしごしていたワタシ。
こちらは日頃から時々買いに行っているぱんだぱん
DSCN9058.jpg
今回は控えめに3種類。
手前右がクランベリーとくるみのパン、左がおさつフランス、奥がブリオッシュ食パン。
こちらは明日頂く予定だけどここは今のところハズレがないから多分どれもおいしいでしょう(笑)




あんまりこうやってパンを買いに行くことがなかなかないのだけど
お店でいろんなパンを見るのも(もちろん食べるのもだけど♪)楽しい(*^-^*)
気を抜くとマンネリ化しておんなじ様なパンを焼きがちになってしまうから
こうやっていろいろなパンを食べたり見たりして刺激を与えなくっちゃね☆

・・・モチベーションを高めたから明日は何焼こうかな(笑)







***************************************************************************************

10月のパン・ド・ミのレッスンですが大変多くの方にお申し込み頂き本当にありがとうございます。
現在若干ですが下記の日程がまだ空いておりますのでご希望の方はお早めにお願いいたします。


10月 14日(木) 2名
10月 18日(月) 2名


レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム


なお、お申し込みは先着順とさせて頂きますのでご了承くださいませm(__)m


***************************************************************************************



ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

昨日はありがと。
ほんとにほんとにありがたくて嬉しかったよ。
おかげで明後日美味しくて楽しい時間が過ごせそうです。

ところで、美味しそうなパンがいっぱいだけど、
普段のユミころちゃんの焼いてるパンの写真の方が
もっと美味しそうに見えるのは私だけ?
お世辞じゃなくてほんとだよ~。
ソフトなパンは自分でもそこそこ満足に焼けるけど
ハード系は近かったら絶対買いに行きたい。
遠くても買いに行きたい(笑)。
どこでもドアがほしいなあ。

今日、義姉が近所の大人気パン屋さんでパン買ってきてくれたの。
10時開店なんだけどお昼にはほとんど売り切れちゃうの。
すっごく久しぶりだから嬉しい。
自分で焼くようになってから、本当にパン屋さんのパン、
買う回数が減っちゃって。
フジパン本仕込は、ミッフィートートバッグ狙いで
週2で買わされてるんだけどね。

たまにパン屋さんのパン食べると
勉強になったり、これなら作れる?とか
たしかにモチベーション上がるかも。
さあ、明日の夕方、実家に子供を預けに行くから
手土産パンは何にしようかな。

ちなみに両親の好物ビスコッティは、今2種類焼きあがったところ。
ビスコって基本ノンオイルだと思うんだけど
今回のはバター入り。
ちょっとバターが入るだけで香りはグンとよくなるね。
パンもショートニングだけで作ってたときもあったけど
ちょこっとバターと差し替えると風味がよくなるし。
バターって、やっぱりすごいかも。
太らなければ言うことないのになあ。

P子ちゃん♪

アハハ~♪
あんまり役に立てたかわからないけどお友達と楽しい時間を過ごせるとイイね♫♬

> 普段のユミころちゃんの焼いてるパンの写真の方が
> もっと美味しそうに見えるのは私だけ?
> お世辞じゃなくてほんとだよ~。

ホントに??
めっちゃ嬉しい♡
まだまだな面がたくさんあるけどテンション上がっちゃうわ(笑)
P子ちゃんのためならハード系いつでも焼いちゃうよん(^^)v
月初めなら比較的時間あるからそのうち富士に遊びに行こうかな♫♬
もちろんパン持って行くよ♡

自分でパンを焼くと買う機会少なくなっちゃうよね。
でも自分で焼くパンしか食べないとマンネリ化しちゃうから
たまには他のパンを見て勉強するのも必要かなと。
で、マネ出来そうなのは当然マネする方向で(笑)


ビスコッティにワタシは少しオイルを入れる派だよ♫♬
やっぱり基本的にバターが好きなんだよね。
ショートニングも悪くはないけどどうせなら風味が欲しいって感じなの。
だからワタシの作るパンにはショートニングは入ることはないかな。

> 太らなければ言うことないのになあ。

同感です(笑)

ユミちゃんこんばんは^^
すごい!今回はパン屋さんのパンなのね。たくさん~!

P子ちゃんのいうように私もユミちゃんのパンのほうが美味しそうに見える。・・・って言うか絶対そっちのほうが美味しいはず!
何度かいただいたユミちゃんのパンの味、忘れられましぇん^^

パン屋さんのパン買うとさ、無性にパン焼きたくなるんだよね~。
買ってきた大量のパン消費する前に・・・
買うのも少しにしとけば良いのにあれこれ欲張っちゃってあとで後悔する私です・・・笑

↓あのビストロ、部品溶けちゃってたの?!
これだけ活用してもらってビストロも本望だねきっと^^
業務用になる日も近いのかな?

こないだは分かりやすいアドバイスをありがとぉ!
そうか、なるほどな~って思うことがいっぱいで
勉強になったわぁ~!
また可笑しなところを見つけたら
いろいろ教えてね^^

わたしも一人ランチにパン屋さんで買ったりするけど
美味しぃパンに出会えたら
そのお店に雇ってほしくなったりするんよねぇ(笑)
でもでもP子ママちゃんもゆみちゃんも言うてるけど
やっぱユミころちゃんのパンの方が
か~なり美味しそぉよ!

ゆみさん♪


たまにはパン屋さんのパンも買うよん♫♬
ストイックに作るのもイイけどマンネリ化しちゃうからね~。

みんな褒め上手だから調子に乗っちゃうよ(笑)
あんなのでよければまたゲリラ便で送っちゃうよ(^^)v
とりあえず普通便で送れるくらいの季節まで待ってね。

パン屋に行くと無性に焼きたくなる気持ちわかる!!
モチベーションが上がっていろいろ試したくなっちゃうよね。
うちなんか3人家族だから尚更なんだよ(笑)



ビストロの部品が溶けるほどって笑えるでしょ♪
業務用だとイイ感じで焼けるんだろうな~。
お金と場所が有り余るほどあれば迷わず買ってると思う。
でもどっちもないから家庭用で我慢します(^^;)

> ユミちゃんこんばんは^^
> すごい!今回はパン屋さんのパンなのね。たくさん~!
>
> P子ちゃんのいうように私もユミちゃんのパンのほうが美味しそうに見える。・・・って言うか絶対そっちのほうが美味しいはず!
> 何度かいただいたユミちゃんのパンの味、忘れられましぇん^^
>
> パン屋さんのパン買うとさ、無性にパン焼きたくなるんだよね~。
> 買ってきた大量のパン消費する前に・・・
> 買うのも少しにしとけば良いのにあれこれ欲張っちゃってあとで後悔する私です・・・笑
>
> ↓あのビストロ、部品溶けちゃってたの?!
> これだけ活用してもらってビストロも本望だねきっと^^
> 業務用になる日も近いのかな?

子ブタちゃん♪

めっちゃおせっかいだな~と思いつつのコメントだったから
そういってもらえると嬉しいよ(*^-^*)
ちょっとしたコトなんだけど気付かないことって多いから
お役に立てれば幸いです♫♬
でも全然おかしいところはないから大丈夫だよ。


おいしいパン屋さんに出会えると嬉しいよね♫♬
で、雇ってもらいたくなる気持ちめっちゃわかる(笑)
ワタシなんか独学だから余計そういうところでいろいろコツを
教えてもらいたくなっちゃうんだよね。

子ブタちゃんも褒め上手なんだから~♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/148-2e3d4f80

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。