yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

午前中に買い物に行ったりして帰ってきたのはお昼過ぎ。
こんな日はめっちゃ簡単なランチで済ませちゃうワタシなの。

昨日のバゲットが残ってたのでお気に入りのバゲットサンドにしちゃった♫♬
DSCN6125.jpg
クックパッドの日記でも紹介したことがあるけどこれねホントに簡単でよく作るの。
塩もみした人参を粒マスタードとはちみつで和えたサラダに生ハムをはさんだだけ。
と~ってもシンプルなのにこれがおいしいのなんのって♪
息子はさすがに食べないからこの間焼いた山食に自家製リンゴジャムを
たっぷり挟んだジャムサンドです☆


後は朝食の残りの野菜スープとビーンズサラダ。
DSCN6133.jpg
このビーンズサラダはクックに載せてるCpicon 千切りキャベツのアンチョビサラダ
少しアレンジしただけの簡単サラダ。
キャベツの代わりにキドニービーンズとひよこ豆を各1/2缶ずつで後は全く一緒。
包丁いらずで混ぜるだけであっという間に出来ちゃいます♫♬
うちの息子の大好物で今日ももりもり完食(^^)v



昨日はバゲットを焼いた後ビスコッティも焼いてたワタシ。
高橋雅子さんのゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティの基本のビスコッティです。
アーモンドがなかったからクルミで。
DSCN6122.jpg
ストックしてあった焼きメレンゲと一緒におやつタイム♪
時間がある時にこうやって簡単なおやつを焼いてWECKにストックしておくの。
ちょっと甘いものをつまみたい時にちょこちょこと食べてます。
もちろんビスコッティもストックさ(^^)v

お一ついかが~♫♬


クリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
いつもありがと~(*^-^*)
スポンサーサイト

コメント

ビスコッティ食べながらこの記事読ませてもらったよん♬
今日の我が家のランチ、ラーメン。
週2~3ペースでラーメン!爆
ちゃんとサラダ作って
野菜のサンドして・・・
手抜きとは思えんよ~^^

焼きメレンゲもすごく綺麗だね♬
見て楽しめるお菓子だね~これも。
ユミちゃんが作るからかな~^^

こんばんは。
簡単なランチって書いてあるけれど十分手が込んでますよ~。さすがですね!
ちょっとつまめるお菓子常備したあるのは便利ですね。娘にあげるように・・・いえ、私が食べるように作っておこうかな。

ぉ~♡
おひとついただきます~♪
((美^~^味))モグモグ♪

・・・なんて~^^
バゲットのサンドイッチもお豆のサラダも、簡単なものには全く見えないんだけど~!!
どこのカフェメニューですか?って!
息子ちゃんのりんごジャムサンドも気になるぅ~♪

WECKの瓶にお菓子ストックしとくの可愛いね♡
そこにおいてるだけで絵になるわ^^

おひとついただくいただく~(≧ω≦)
時間を上手に使っているのねっていつも感心します♫♬
簡単なランチと言っても栄養バランス抜群の素敵なランチだね☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

お一つどころか 二つでも三つでもいただきたいよ(笑)
ランチも美味しそぉ~
ウチのお昼ご飯って わたし一人やけん 何も作らんことが多いし。。。笑
その辺のお菓子をつまんでお終いとか^^
それに 休みの日は 麺ばっかりよ(笑)

ちょっと反省して帰ろぉかね(笑)

るってぃちゃん♪

ビスコッティ繋がりめっちゃ嬉しいな♡
ラーメンはね、ダンナと息子がよく食べるんだ。
ワタシはイマイチ得意じゃないからいつも別メニュー(^^;)
基本は冷蔵庫の残り物だよ~。
サラダは切って混ぜるだけだし常備菜にもなるからよく作るんだ♫♬

焼きメレンゲもるってぃちゃんならもっとかわいく作るって♪
口金出すの面倒で生クリームに付いてた使い捨ての使ってるし(笑)
桜の口金だとめっちゃカワイイのが出来るからるってぃちゃんもどう??

しんばしさん♪

サラダ作っただけなので手が込んでると言われると
恥ずかしくなっちゃいます(^^;)
簡単な割りに手が込んでるように見えるのでオススメですよ(^^)/

お菓子の常備・・・息子よりワタシとダンナが主に食べてるかも(笑)
しんばしさんもいかが??

ゆみさん♪

ど~ぞど~ぞ♪いっぱい食べちゃって♫♬
その代わりゆみさんのお絵描きラテよろしくね(^^)/

サラダ作っただけだからかなり手抜きだよ♫♬
ゆみさんのプレートメニューの方がよっぽど手が込んでるって☆
リンゴジャムはいつも大量に作って常備してるんだ。
ちなみにほとんど息子が消費してます(笑)

WECKの瓶ってそれだけで絵になるよね♫♬
栗の渋皮煮用に買ったんだけどちょっと大きすぎて使いづらいから
今じゃお菓子のストック用になっちゃった(笑)

のりこりんさん♪

ど~ぞど~ぞ、遠慮なく食べちゃって♫♬

時間を上手に使えてるかは謎だけど、今は息子の習い事もなくなったし
幼稚園に入園するまでは結構時間があってね。
4月からがまだ想像付かなくてドキドキしてます(笑)
基本的にはあり合せのランチばっかりの我が家ですよ~☆

子ブタちゃん♪

もうもういっぱい食べちゃって♫♬
みんなで食べちゃったからワタシの分残るかしら(笑)

手抜きランチをここまで褒めてもらっちゃって何だか恥ずかしくなっちゃうわ(^^;)
ワタシも今は息子がいるからある程度はちゃんと出すけど
4月から幼稚園に行くようになったらどうなるかなぁ??
更にどんどん手抜きになりそうな気がするわ~。

反省だなんてと~んでもない!!
子ブタちゃんのブログでいつも反省してるワタシです(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/15-d663ba8f

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

この人とブロともになる

