yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日に引き続き11月のメニューの試作に励んでいるワタシ。


まずは昨日惨敗したガーリックフランスのリベンジから。
DSCN9086.jpg
そうそう、こんな感じなんだよね♪
クープにはエッジも立ってクラストもパリッとした。
エピと共通の生地のため加水は低めで気泡は重視しない配合なんだけど
じっくりと熟成させたことにより粉の風味が生きて味わい深いものになった。

・・・昨日のはホントに酷すぎてアップしたワタシを褒めてあげたいくらいだよ(笑)




今回はちゃんとベーコンも買ってきたのでベーコンエピも仕込むことに。
DSCN9075.jpg
久々に作ったベーコンエピだけどなかなかイイ感じじゃない??
クラックもワタシ好みに出たしちょっと鼻高々な気分☆

・・・ずっと見てたら頭巾をかぶった小人の顔に見えてきた。
これってワタシだけ??(笑)






DSCN9096.jpg
まだ改良点はあるけれど来月のレッスンはこのメニューで決まりかな♪
皆さん楽しみにして下さ~い(^^)/







***************************************************************************************

10月のパン・ド・ミのレッスンですが大変多くの方にお申し込み頂き本当にありがとうございます。
現在若干ですが下記の日程がまだ空いておりますのでご希望の方はお早めにお願いいたします。


10月 14日(木) 1名
10月 18日(月) 2名


レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム


なお、お申し込みは先着順とさせて頂きますのでご了承くださいませm(__)m


***************************************************************************************



ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/150-a4628477

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。