yumicoro's room

大好きな粉と戯れながらパンやお菓子を作っているワタシの日々の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は三連休の最終日。
朝からとってもイイお天気だからみんなお出掛けかなぁ♪
うちのダンナは毎度のこと三連休とか全く関係ナシで仕事のため
特にやることもなくだら~っとしています(^^;)
明日からはレッスン三昧のため今のうちとばかりに来月の試作をしていたワタシ。
そんな中合間を見ながら頼まれもののパンも焼いてたんだ♫♬



今回の依頼はシナモンロール。
実は初挑戦だったりするもんだから超ドッキドキ。
しかも贈答用としての依頼だったのでめちゃめちゃ気合を入れて臨みました。
DSCN9123.jpg
今回はe-パン工房のレシピで仕込んでみた。
ベーシック・ドゥ法と言ってあらかじめバターと砂糖をホイップし全卵を分離しないように
混ぜ込んでから他の材料を加え捏ね上げると言うちょっと変わった仕込み方。
この方法だとケーキのようにふわふわな食感のパンになると言うことらしい。

確かにめっちゃふわふわで持つと潰れそうなくらい。
焼き上がりの香りもそそられて依頼品と言うことを忘れてかぶりつきたくなる。
ワタシの中ではシナモンロールはてんこ盛りのチーズスプレッドは必須だったので
もちろんてんこ盛りにしてみた♫♬


見た目、触感はとりあえず合格点。
味は食べてないからわかんな~い(笑)


・・・今度自宅用を仕込んで確認???






もう一種頼まれたのがこれ。
DSCN9105.jpg
ピザクラフトなり。
・・・食パン生地を伸ばして焼いただけなんだけどね(笑)
これがあるといつでも焼きたてピザが食べられて便利と言うことで
時々依頼されるんだ♫♬

今回は直径30cmのものを6枚納品。
これで依頼主さん宅はいつでもピザ三昧さ(^^)v






***************************************************************************************

10月のパン・ド・ミのレッスンですが大変多くの方にお申し込み頂き本当にありがとうございます。
現在若干ですが下記の日程がまだ空いておりますのでご希望の方はお早めにお願いいたします。


10月 14日(木) 1名
10月 18日(月) 2名


レッスンのお問い合わせまたはお申し込みをされる方は下記のお問い合わせ・お申し込みからお願いいたします。
                                ↓↓↓
                      お問い合わせ・お申し込みフォーム


なお、お申し込みは先着順とさせて頂きますのでご了承くださいませm(__)m


***************************************************************************************



ランキング参加中です。
一つずつクリックして頂けるととっても嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す(^^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumicoro0829.blog123.fc2.com/tb.php/151-2705ecca

ユミころ

Author:ユミころ
息子の美味しいを聞きたくて、日々粉にまみれて何かしら作っています。

2010年5月より静岡市葵区の自宅にてパン教室Petit copainを始めました♪
月ごとのレッスンメニューはBlogにて発表いたします。
お気軽にレッスンにお越し下さい(*^-^*)

なお、画像の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます。


パン教室ナビ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QR

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。